「黒い砂漠」 バトルロイヤルコンテンツ「影の戦場」を終了

ゲームオン及びPearl Abyssは、MMORPG「黒い砂漠」におけるバトルロイヤルコンテンツ『影の戦場』を2019年4月10日で終了すると発表した

shadowarena_b.jpg

「影の戦場」の終了は国内外の全ての黒い砂漠のサービスに適用されるようだ。

終了の理由については次のように説明されている。

■「影の戦場」の終了に関して

 黒い砂漠の新しいチャレンジとして、今年の1月に実装された「影の戦場」は今まで多くの冒険者が楽しんで頂いている中、現在スプリングシーズンが進行しております。

「影の戦場」は継続的なアップデートにて、冒険者の皆様に新たな楽しみをご提供しようとしておりましたが、「影の戦場」と、既存コンテンツの強化及び新規コンテンツのアップデートのための開発的な集中度合が今までと異なり、今後の方向性について、内部の協議を深く行ってきました。

また、拡大している不正ツールの使用者に対する問題は、使用者へのペナルティだけでは限界があると考え、長期に渡って対策を検討しておりました。

その結果、単純に「影の戦場」を部分的に補足して、常設コンテンツとして運用することではなく、アルシャの闘技場にて開催していたようなイベント性のコンテンツとしての運用など、追加となる工夫や補足が必要だという結論に至り、現在の「影の戦場」は、4/10(水)メンテナンスをもって終了することに決定致しました。

急な終了のご案内となり、「影の戦場」を本来の楽しみ方でご参加頂いていた多くの方に、とても残念なお知らせとなってしまいましたことをお詫び申し上げます。
また、このような決定により、ゲームのご利用にご不便をおかけしておりましたことも重ねてお詫び申し上げます。
これまで「影の戦場」をお楽しみ頂いていた皆様には、ささやかながら感謝の気持ちとして後日プレゼントを送付させて頂く予定です。
詳細につきましては、後日改めて告知にてご案内致します。

黒い砂漠の開発スタッフは、より良い『黒い砂漠』を作るため、「影の戦場」だけではなく、韓国にて実装されたばかりの新狩場「星塚(仮)」の他、多様な新規コンテンツの開発や、冒険日誌のような既存コンテンツの強化にも集中し、新しさと楽しさをご提供できるように努めております。

より良いゲームをご提供できるよう尽力して参りますので今後とも『黒い砂漠』をよろしくお願い申し上げます。

「影の戦場」終了に関するお知らせ(公式サイト)

コメント

PR
タイトルとURLをコピーしました