リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends) アジア市場で他を圧倒

2009年に発売されたRiot GamesのMOBA「リーグ・オブ・レジェンド」がアジア市場でも圧倒的な人気を見せている。

Gametricsによる1月6日付の韓国オンラインゲームシェアランキングでは、2位のサドンアタックに16%以上差をつけて圧倒的な25%のシェアで1位にランクインしている。
台湾のGamebaseのタイトル別掲示板の人気でもダントツの1位、中国の17173.comのゲームランキングでも1位だ。

gametricshare17.pngleagueoflegendtw.png
lolchina.png

Diablo IIIやBlade & Soulなどのビッグタイトルが来ても少し経つとすぐに1位を奪還するリーグ・オブ・レジェンドの根強さは本物だ。
LOLのこの人気を受けてか、このところDOTA系ゲームの要素を取り入れたMMOを開発するメーカーも増えている。
昨年、ネクソンがDOTA 2の日本及び韓国のパブリッシング契約をValveと締結したが、2013年はDOTA系ゲームの人気がさらに加速するのだろうか。

League of Legends 公式サイト(北米)

コメント

PR
タイトルとURLをコピーしました