ArenaNetは、MMORPG「ギルドウォーズ2」の”dynamic leveling adjustment system”(レベル自動調整システム)の仕様変更について公式ブログで説明した。
このシステムは高レベルのプレイヤーが低レベルゾーンにいるときに自動的にレベルとステータスをそのレベル帯に合うように調整するものだが、高レベルのキャラクターが低レベルのゾーンでプレイするとあまりに強すぎてコンテンツがチャレンジングでなくなってしまっているという問題を解決するため、1月28日のパッチでシステムの調整を行ったという。
今回の変更で、高レベルのプレイヤーが低レベルのゾーンに入った時のレベル調整の計算式を微調整し、より楽しくより良いバランスにし、その分報酬も良くなったとのこと。

ArenaNetは全てのレベルのプレイヤーたちがどんなマップに行っても良い時間を過ごせるようしたいとしており、全レベルのプレイヤーにとってGuild Wars 2をエキサイティングで楽しいものにすることが目標のようだ。
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