2014年内にサービス開始予定のPC/PS4用ソフト「Kingdom Under Fire II」(キングダム・アンダー・ファイア2)のエグゼクティブ・プロデューサーのイ・サンヨン氏へのインタビューを2P.comが行い、その中でPS4版がPC版よりグラフィックス面で優れていることを明らかにした。
インタビューの一部を引用
Q. PS4版の開発はどうなっていますか?
A. うまくいっています。年内に発売する予定です。我々はPS4版の発売に向けて注力しています。PS4はコンソール自体も非常に優れたマシンです。
Q. PS4版はPC版のようにアジアで最初に発売されるのでしょうか?
A. PS4版はヨーロッパ、日本、韓国で同時に発売する予定です。
Q. PC版とPS4版のグラフィックスの違いを教えてくれますか?
A. PCユーザーがこれを知ったら、とても怒るんじゃないかと思うので言いにくいのですが、PS4版はかなり優れたグラフィックスになっています。PS4版のグラフィックスクオリティはPC版よりも高くなっています。
Q. ユーザーインターフェイスはどうですか?
A. かなり違います。PS4版はPS4コンソールに合わせたものになっています。
Q. PS4のデュアルショック4コントローラーには新しい機能がたくさんあります。どのようにゲームに統合させるつもりですか?
A. PS4のコントローラーではたくさんのことができると思っています。現時点で発表するのは難しいですが、一度見れば、PS4コントローラーでは完全に異なる体験を楽しめるはずです。
Q. KUF2をXbox One向けに開発するつもりはありますか?
A. 現在マイクロソフトと協議中です。できればXbox Oneプラットフォームに向けた開発の機会を得たいと思っています。
Q. 2008年に開発を初めて、現在に至るまで何度か開発方針を変更しています。KUF2を作ってきたこの6年をどう感じていますか?
A. まず、我々が開発を始めたばかりの頃は、PC版には目を向けていませんでした。我々は新しいゲーム機に注目していました。プロジェクトの当初は、KUF2はオンラインゲームではありませんでした。実質、Xbox 360向けのシングルプレイゲームでした。2009年になって、PCのオンラインゲームに変更しました。2012年にはKUF2をMMORPGとして作るようになりました。そして、我々はMMORPGの限界のことを考えました。たくさんの地域で長期間成功させるのは本当に難しいです。2012年からはKUF2をMMORPGに拡張させることにしました。
PC版に関しては、まず東南アジア地域で最初にサービスを開始し、2014年の冬には欧米でオープンベータテストを行いたいとのこと。
日本においてはNHNがPC版とPS4版両方のサービスを予定している
ソース: 2P.com
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