MMORPG「Aion 2」サービス開始1週間で252万体のキャラクターが作成されたことが明らかに

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NCSOFTは、11月19日に韓国と台湾で正式サービスを開始した「Aion 2」において、サービス開始から1週間で252万体のキャラクターが作成されたと発表した。

正確には252万7698体のキャラクターがサービス開始1週間で作成されたとのこと。

47%が天族53%が魔族となっている。

人気のクラスは

1位:グラディエーター
2位:レンジャー
3位:クレリック

最も売れた衣装は以下の3つ

また、有料のメンバーシップを購入したアカウントが27万5867件であることも明らかになった。

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今後の対応・対策・アップデート方針

Aion 2の運営チームは、11月24日に配信された公式番組で、今後の方針を示した。

  • 過度に混雑しているサーバーから他のサーバーへの移転を許可
  • 放置時の自動ログアウト回避の「かかし殴り」や「ダンジョン籠もり」といった手段に対策措置
  • DDoS攻撃に対応中
  • 新サーバーオープン予定
  • RMT業者対策のため、取引所での「購入」もメンバーシップ(月額課金)必須に変更
  • 帰還スクロールの価格はこれ以上下げない
  • 取引所の価格入力にキーボード対応予定
  • 時空の亀裂はレベル45から入場可能・レベル差5以上の相手には攻撃できない
  • 時空の亀裂の滞在時間を30分から1時間に延長
  • アビスのRvRは1000人程度を想定したが、実際には2500人集まった。描画範囲の拡大予定
  • 成長速度が速すぎてダンジョンをやらずに飛ばされている状況。設計を後悔している
  • 遠征ダンジョンにハードモード追加予定
  • ダンジョンを実際に攻略せずにクリアしたことにするようなチケットは配布しない
  • DPSメーターの実装は現時点では難しい
  • キャラ削除7日待機はRMT業者対策で継続
  • 武器非表示のオンオフ機能は今後実装
  • 外見変更のフリーパス販売は社内で検討中
  • クラスバランスは軽率には調整せず、慎重に様子を見ている
  • スキルプリセットを開発中
  • スティグマ初期化費用の緩和を検討
  • 倉庫の操作性(右クリックでアイテム移動)などに対応予定
  • PC版UIの大規模改修には時間がかかる
  • チャットウィンドウサイズの拡大縮小機能は順次実装する
  • バフ欄の視認性改善予定
  • TABターゲットのキーバインド設定変更を可能にする予定
  • 12/3に最初のUI改善アップデート実施。パーティ関連UIなど

コメント

  1. 匿名 より:

    8割BOT

  2. 匿名 より:

    最初から決まってたこと

  3. 匿名 より:

    200万ぐらいbotでしょう笑

  4. 匿名 より:

    やっぱ登録数稼ぎのためにもBotは放置してんのかな

  5. 匿名 より:

    初期のロストアークと似た匂いを感じる初動だな

  6. 匿名 より:

    botの作成数とbotのアクティブプレイヤーで誇ってるゲェム

  7. 匿名 より:

    BOT業者に見向きもされないクソゲーのスタレゾさすがだな

    • 匿名 より:

      中国のゲームってアカウント作成に認証必要でBOTおらんくね?
      韓国のゲームはだいたいおるが

  8. 匿名 より:

    AION2が出るって聞いて、昔なら中華BOTだらけかって思ってさ
    今は中国も発展したしって思ったけど
    今の中国って上層は先進国レベルだけど、中層以下が後進国レベル
    なんなら失業率も考えると、上層も仕事ねぇんだよなって考えると
    中国の人口考えたら、BOTだらけにされるわな

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