【Aion 2】クラス紹介動画 全8本 MMORPG X Facebook はてブ LINE コピー コメント 2026.05.08 MMORPG「Aion 2」のクラス紹介動画が全て公開された。 Aion 2のローンチ時点で利用可能な全8クラスの戦闘を見ることができる。 グラディエーター テンプラー アサシン レンジャー ソーサラー スピリットマスター チャンター クレリック Aion 2 公式サイト
コメント
PvP必須じゃないならやってみたいな
課金もガチャ形式でさえなければ金出せるわ
どっちもAIONの柱なので無いとかありえないと思ってたほうがいい
残念ながらPVPは必要です
というかAIONだぞ
無知乙 せめてTW版遊んでからコメントしろよ 今回はPvE重視でvPは全く必須じゃないしPKですら完全回避可能 強制PvPエリアはアビスのみだしそれすら必須コンテンツではない
※なお、課金しないとまともに遊べません。
最前線で遊びたいなら重課金が必要なのはそう
でもPVEメインでそこそこ遊べればいいだけならそんなに課金いらないよ
微課金でいくならプレイ時間の方が必要
ゲームするなら金払えよ
サービス初期からやってるけど、サブスク2種類の5000円くらいを投資出来るならPVEもPVPも鯖の上位10とかには全然入れるくらいではある(※ゲーム自体に費やす時間はやっぱり必要)
ただPVEだけならほんとそれすらなくて無課金でもいけるし、1500円のサブスクだけあれば快適に遊べるかなって感じ
もちろんお金入れれば装備を作る努力をだいぶカット出来るのは否定しない
(PvP想定で)末永く付き合う趣味だと思うと安いけど、そうじゃないと重くは感じる絶妙な価格設定してんね
AIONと言えばPvPって噂は前作から聞いてるし頑張ってみてぇな
今思うと昔の月額3000円ってサブスクみたいなもんだよな
1週回って月額制に戻る時代になってほしいわ
日本独自の〇〇ウイングじゃなくなるの確定か
最初は微妙に感じたがあれはあれで味があったなあ懐かしい
そういや同じく日本独自の天族魔族はそのままなのね
エリオスとアスモディアンだっけかグローバルだと
戦闘楽しければ個人的には月5000円なら全然出せるわ
なんにせよ楽しみ
初代は所持アビスポイントに応じて失うAPが決まるゴミ仕様だったが2だと改善されてんのかな
あの仕様の所為でAP貯めてる時のストレスが半端無かったし要塞戦も何かと理由付けて断ってたな
レギメンもドレドに籠ったりほんと良い事無かった
みんなそうしてたみたいな言い方おかしくないか?
おれは要塞戦でポリモーフしてたし周りもそういう人間の方が多かった
初めの頃はそういうのもあったけど、今はAPじゃなくてランキングのポイントを落とす形になった
だから大量に溜め込んでも大丈夫だよ
P2Wだって言われてた重課金で作れる強い装備もPvPでは最強じゃなくなってて、アプデ重ねてだいぶいいゲームになってると思う
あったなあそのゴミ仕様
そのせいで装備交換が近づくほどPvPエリアを避けざるを得ないという…
本家版と同じく1か月~2か月で化けの皮剥がれて一気に人口減少パターンかな
本家全然そんなことになってないし成功してるけど・・・ 馬鹿の一つ覚えみたいなコメントはやめときな
韓国のネトゲランキングでもロストアークと競り合うくらいの順位まで落ちちゃったんだないつの間にか
ゲーム内公式RMTがあるから上位になろうなんて不労所得ニートくらいしか無理だろ
その不労所得マンや金だけ余ってる中年から毟るのはスマホMMOの領分だしな
金も時間も注げるイレギュラーは少数出るだろうけど、大体は月5000円?をベースにどれだけプレイ時間重ねられるかって競争になりそう