MMORPG「ブループロトコル:スターレゾナンス」日本CBTが11月に実施決定!

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MMORPG「ブループロトコル:スターレゾナンス」のクローズドベータテストが11月に実施されることが、公式アカウントから告知された。

日程や応募等の詳細は後日発表される模様。

また、ブループロトコル:スターレゾナンスの公式サイトもオープンしている。

コメント

  1. 匿名 より:

    うおおこれ待ち
    覇権!

  2. 匿名 より:

    TGSあったのに4gamerに【PR】付きの記事一本だけとか無残すぎるでしょw

  3. 匿名 より:

    ついに来たね!待ってた!

  4. 匿名 より:

    10月じゃなくて11月CBTかよ
    遅い・・・ってか、ローカライズ間に合って無さ過ぎじゃね
    TGSでちょっと進めるだけでテキストが「開発中」で埋め尽くされてたし現場デスレースだろ
    年内リリース出来んのか?

    • 匿名 より:

      どんなに頑張ったところで小規模開発は小規模開発
      全世界同時リリースじゃなかった時点でこうなる予感しかなかった

      まさかクリスマスと正月毟るためだけに無理やり12月リリースとかしないよな?

      • 匿名 より:

        無理矢理リリースしてスタートダッシュ失敗
        or
        やっぱ無理で延期しまぁす!も信用失って失敗

        どっちに転んでも地獄開始

  5. 匿名 より:

    正直これだったらバンナム運営の方がマシだったかもな

  6. 匿名 より:

    すまん、無限大でよくね?

  7. 匿名 より:

    今回は何日持つかな

  8. 匿名 より:

    11月テストで12月開始・・・?フィードバックも間に合わないだろ
    グローバル版10月9日で台湾版10月23日、本当に日本は後回しで翻訳足りてないな

    • 匿名 より:

      独自仕様なしだからフィードバックなんて聞くふりでほとんど対応しないぞ
      海外で出る不満なんてたいてい中国版ですでに出ている内容だろうからな
      それで対応できないってことは対応できないってことだ

  9. 匿名 より:

    中華ゲーは今年もサイレントヒルf以下のゲームしかでなそうだな

  10. 匿名 より:

    無限大は早くても来年後半になりそう

  11. 匿名 より:

    抽選だよね…当たるかなぁ
    当たらなかったらショック

    • 匿名 より:

      そこまで期待できるもの羨ましいわ
      旧ブルプロを最終日までやってたタイプだろ?

      やっぱブルプロが初めてのMMOだったのかな

  12. 匿名 より:

    金がなくてストーリー後半声がないらしい

  13. 匿名 より:

    茄子、冷めちゃった

  14. 匿名 より:

    日本リリース時には裏で本国のサ終日程決まっててもおかしく無いな

  15. 匿名 より:

    先行展開してる本国版はシーズン2延期してるし明るいニュース余り聞かないゲームね

    • 匿名 より:

      えー・・・10月に出すんじゃなかったのかよ
      マジで暗雲垂れ込めてんじゃん…

    • 匿名 より:

      ブルプロは1年半サービス続けたけど、スタレゾはどうなるだろうね
      雲行きの悪くなる速さは本家に負けてなさそう

    • 匿名 より:

      イマジンガチャ 0.15%(SSR) 1.85%(SR) 
      衣装ガチャ(天井80)
      動画上がってるね先行組は意図的に隠してる

  16. 匿名 より:

    ハードルを地の底まで下げとけ

  17. 匿名 より:

    もっと金かけてる大規模開発のゲームをプレイしたい
    クオリティという名の力こそ正義。
    無限大とかNTEを見ちまうと、そう思うわけよ

    • 匿名 より:

      2019年のブルプロっていう廃材を再利用してるだけだから
      もうグラフィックも時代遅れなんだよなぁ…

      • 匿名 より:

        このグラで時代遅れはないわ
        ブルプロが憎いからって無理やりネガキャンしなくても

        • 匿名 より:

          いやもう古臭いわ
          あとキャラデザ原案の奥村の素材流用してるのに
          ビジュアルアートが奥村じゃないから流用キツすぎんだよ
          グローバル版も大陸版もアート違うし統一感が一切ない・・・廃材だよ

          • 匿名 より:

            いや無いわ
            流石にこのグラで古臭いとか無理がありすぎ

          • 匿名 より:

            2019年から変わってないし、見慣れた人からすると古いよ

          • 匿名 より:

            見慣れてるかどうかと作った年で決めるのか…そんな謎ルールがあるとは知らなかったわ

          • 匿名 より:

            6年前のグラフィックを新しいというのはDVDで十分って言い続ける老害と同じじゃない?

          • 匿名 より:

            2019年って原神より古いグラなの自覚無いんかな

          • 匿名 より:

            横から失礼。
            古臭いかどうかは個人の主観でしか無いが、俺も含めそう思う人が相当数居るって事よ。
            ついでに言うと最近じゃ奥村絵も不細工というかブスに見えてきたわ。特に笑顔が。

          • 匿名 より:

            DVDで良い?例えが全然違うんだが
            こいつ頭大丈夫か…
            まあ少なくとも原神より古かったとしても原神よりは綺麗だよ
            作った年で決めるものではない、間違ってるのはお前な

          • 匿名 より:

            >俺も含めそう思う人が相当数居る

            逆に綺麗だと思う人も自分も含め相当数いるんだけど
            ブルプロのグラフィックに文句言ってる奴ってどちらかと言えば少数派だと思うわ
            スタレゾに関しては多少質が下がったのは確かだが、ぱっと見ではそう感じさせない努力を感じる

          • 匿名 より:

            古さを認められないおじ多くて草

          • 匿名 より:

            古いかどうかじゃなくて綺麗かどうかが論点なんだけど…
            十分綺麗(最新には劣る程度)なので「古臭い」とは一般的には言わないんよ

            「古臭い」という言葉は単に「時間が経っている」という意味だけじゃなくて「時代遅れで見栄えが悪い」という意味を含んでるんよ…このアホにこの説明は理解できるだろうか

          • 匿名 より:

            横からだけどDVDの例えはまるで違う。ここで言うグラは解像度の話ではない。

        • 匿名 より:

          長文垂れ流しすぎだろ

    • 匿名 より:

      そこら中に転がってる最新式のソロゲーのアニメ調タイトルと違って
      MMOでユーザーのPCスペック環境がボトルネックになるんだからクオリティがどうとかいう次元の話じゃないでしょこのタイトル
      無限大で同じフィールドに同時接続数千人規模収容できるタイトルだったら話が違うけど

  18. 匿名 より:

    キャラクリ出来るアニメ調MMOってだけで指折り数えるほどしかない貴重な事だとは思う
    無限大こそ無限にコピー品だらけで目くそ鼻くそにしか思えん

    • 匿名 より:

      ほんとそれな
      まともなキャラクリありのアニメ調MMOを復活させてくれて感謝しかない

      • 匿名 より:

        売上がすべての世界だからん^x^
        今の世論はガチャ廃止になる空気を出してるからせめて日本に来るときは
        ガチャがないといいね

        • 匿名 より:

          売り上げが全てなのにガチャが無いといいねってどっちなんだ…?
          ガチャ無しで売り上げるにはよっぽどブランド力かバズりでも無いと厳しいのでは

      • 匿名 より:

        感謝は廃課金でしめさないと
        でないとまた終わっちゃうよ

  19. 匿名 より:

    声は序盤だけとか終わってね?
    続ける気ないだろ
    中国だともうロクなアプデもできずオワコンの空気だけど

  20. 匿名 より:

    馬鹿な日本人騙す気なんでしょ

  21. 匿名 より:

    cβ→正式サービスを12月下旬としても1ヶ月で何をフィードバックして改善するんだろう
    ガンオン初期みたいに年末年始需要を捨てきれずに見切り発車するつもりなのかもな

    • 匿名 より:

      20年以上前から既に海外で始まってるローカライズ版MMOのClosed Betaの内実はプロモーションだよ
      建前を信じて運営にフィードバックしろって叫ぶ真面目な人も多いけどね

      • 匿名 より:

        まあそんなモンだよね…既に出来上がってるモノをローカライズしただけで現地民の声から何を改善出来るんだって話だし

    • 匿名 より:

      元々日本で出す予定が無かったとしか思えんな
      大陸本土でセルラン圏外になってるから慌てて回収に走ってるようにしか見えん
      TGS終わったのに未だに公式HPなんも無いとか終わってんだよ・・・事前登録すら無いとか

  22. 匿名 より:

    ブルプロは開始1日で絶望した、これも数多のMMOになれなかったゲームと同じ

  23. 匿名 より:

    またサーバー1個なんでしょ?
    それじゃぁMMOじゃなくてMO
    ワールドマップがロビーなだけ

  24. 匿名 より:

    ・陳腐で退屈なストーリー
     ―FF14のようにストーリーや音楽に救いがあると思っている人は考え直した方が良い
     ―アニメーションやカットシーンは高品質だが、ストーリーの中身はありきたりで
      当たり障りがなく、多くのキャラクターは記憶に残らない
     ―音楽もまるで存在しないかのよう
    ✖ストーリーが退屈
    ✖会話やカットシーンをスキップしたくなる

    過去記事のグローバル評がこれだからなぁ
    アニメ絵が売りなのにストーリーとBGMがダメとか終わってる

  25. 匿名 より:

    というか何で事前登録すら無いんだ?
    どんなソシャゲだってCBTよりまず事前登録から始めるだろ
    順序おかしくね?グローバル版も台湾版も事前登録あったのに
    事前登録が無いソシャゲとかマジ前代未聞だろ・・・

    • 匿名 より:

      AIに聞いたから全部が事実か分からないけど、
      旧ブルプロ、原神、スターレイル、幻塔、FF14、は事前登録よりCBTが先だったらしい
      事実なら別に気にする必要は無さそう

      • 匿名 より:

        まずソシャゲじゃない旧ブルプロ、FF14は事前登録自体が無い
        次に原神、スターレイル、幻塔はCBTが複数回あって正式サービスまで2~3ヶ月の猶予があった
        年内リリース謳って11月にCBTやって12月に開始っていう状況が異常だな
        フィードバック無しにやるようなもんというか無いんだろうな

        • 匿名 より:

          旧ブルプロはソシャゲじゃないのにスタレゾはソシャゲ?
          上の方のコメもそうだけど謎の自分ルールや定義を作り出してコメするよく分からないやつ多いな…
          フィードバックはまあ1か月だし翻訳におかしいところがあれば直すくらいかね
          TGSの試遊版は急いで出した感じのガバ翻訳だったらしいのでCBTでは直ってると良いけど

          • 匿名 より:

            ブルプロのテキスト修正には高度なスキルが必要なんだよ
            何か月も必要なものを1か月でできるわけねーだろw

          • 匿名 より:

            ブルプロはPCとCSだけなんだからネトゲじゃね
            ソシャゲって言えばスマホや

          • 匿名 より:

            ↑それはバンナムの場合の話だろw
            あの開発力が無さ過ぎる運営はもう死んだよw

          • 匿名 より:

            リプのタイミング被ったわ
            最近はスマホに対応してる場合だけソシャゲって言われるようになって来てるのね
            とはいえこのゲームスマホでやるには向いてないらしいからなぁ…

        • 匿名 より:

          本国で開発したの翻訳するだけだから、和訳チェックとサーバのテストだけでしょ

  26. 匿名 より:

    cbt終わって1年待たされたの思い出したら笑えてきた

  27. 匿名 より:

    本土ではサービスインしてるんだし
    速やかにサ開して出来る限り集金したあとに軽率にサ終するだろ

  28. 匿名 より:

    間違いなく売り逃げ狙ってるよ 旧ブルプロやってたあほな日本人は騙されそう

    • 匿名 より:

      消費者にはあほで居てもらわなきゃ困る
      払った金額分の価値があるかどうかなど余計な事を考える人が多いほど課金する人が減ってしまう
      そういう意味ではブルプロ民はそこまであほでは無かったのかもしれない
      いやあほもいたはずだが運営の方があほで上手く騙せなかったのだろうか

    • 匿名 より:

      10月9日 グローバル開始だから早いうちに評価でるね

  29. 匿名 より:

    Xで流れてくるスタレゾのスクショ、きしょいSキャラばっかではじまる前から終わりを感じてる
    隔離病棟として末永く続いて欲しいまである

    • 匿名 より:

      ロリコン趣味はない俺の客観的な視点から見ても
      S顔が一番マシで、次に成人顔、最後にババア顔ってなるわ
      この顔使うにはS体型選択するしかなくて仕方なく使うしかねーじゃんw

      キャラクリ評価してる奴はマジどこ評価してるのか分からんねーわ
      ゴミじゃんこの仕様
      次やらねーからどうなってるのか知らんけどなw

    • 匿名 より:

      きしょいって…自分の顔鏡で見てみろよw

    • 匿名 より:

      はじまる前から始まりを感じるゲームなんかある?って聞いても恥ずかしくて答えられないなら黙っとけw

  30. 匿名 より:

    これゲームじゃなくて性欲マシマシ弱者男性用のお人形遊びツールだからな

  31. 匿名 より:

    ブルプロ記事はやたらコメ伸びるよな

    • 匿名 より:

      まぁ自業自得で虐められるコンテンツになったわけだから
      あと変に擁護するユーザーの声を鵜呑みにしたせいで結果的にはブルプロを殺したって分析してる人もおったが、ここ見てるとちょっと理解できる

      • 匿名 より:

        その分析違うと思うで
        それ以前に、単純に開発力皆無だし大量の致命的過ぎるバグも長期間修正できなかったし..
        あの運営じゃどうしようも無かったと思うわ
        ユーザーがどうこうの問題ではないよ

  32. 匿名 より:

    アンチも期待しているブルプロ再興の時が来たか

  33. 匿名 より:

    1、キャラクリのできるアニメ調オンゲ
    2、おっぱい揺れる
    3、パンチラする
    4、性癖を刺激する衣装

    この4条件さえあれば良いのである。
    逆に聞きたいのは、ブルプロに対して他に何を求めていたのか不思議でさえある。

    • 匿名 より:

      VRChatにそれが全て揃っていることに気づいたからブルプロ民はそっちに行っちゃったよな

  34. 匿名 より:

    なぜサ終したのか、私には未だに分からない。楽しい要素しか無かったのに。

    • 匿名 より:

      多くの人にとっては楽しくなかったから終わった

    • 匿名 より:

      スタレゾでまた会いましょう
      グローバル版の同接がNGS未満になったらサ終するかもしれないのでその時は気を付けて

      • 匿名 より:

        10月9日の初動で判断付くな

        • 匿名 より:

          初動はそれなりにいくんじゃないの?
          継続プレイされる内容じゃないからイナゴになるのは目に見えてるけど
          ドヤるならここしかチャンスないぞw

          • 匿名 より:

            現状見る限りかなり厳しい
            スマホの数字で水増しされるからぱっと見は大きい数字は出てきそうだけど

          • 匿名 より:

            スマホの人数は含まれないんじゃないの?
            steamの話なら

        • 匿名 より:

          初動同接40万だったかな、それでも1年半でサービス終わることもあるから
          何とも言えない

  35. 匿名 より:

    グロ版の事前登録400万人突破!
    日本版の事前登録開始!
    合わせて1000万はいきたい!

    • 匿名 より:

      中国では事前登録1000万くらい行ったらしいね
      目標は1200万だったみたいでやや足りなかったぽいけど

  36. 匿名 より:

    ここで覇権だなんだ言ってるやつら見てると、資産1000万以下でFIREとか騒いでた連中(実態はただのフリーター)を思い出す。要するに、世間一般からの評価と自己評価に著しい乖離があることを認められない、認めてしまうことで自我が崩壊してしまう哀れな人たちなんだと思う。

    • 匿名 より:

      世間一般からの評価と自己評価に著しい乖離があることを認められない、認めてしまうことで自我が崩壊してしまう哀れな人たちなんだと思う。って自分のこと言ってる?文章何度もよーく読んでみなよ。

    • 匿名 より:

      世間一般から見たらこんなところでそのコメントしてる君がやべーやつで哀れな人だなって感想だと思うぞ

  37. 匿名 より:

    まだ高級感が足りない
    高級ブランドとコラボしたほうがいい

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