【FF11】フリートライアルの範囲がレベル75に拡大予定。14日間の制限も撤廃へ

MMORPG

スクウェア・エニックスは、5月15日に配信された「ファイナルファンタジーXI」の公式番組の中で、フリートライアルの条件見直しを予定していることを明らかにした。

現在、フリートライアルの期間14日間、最大レベル50までの範囲となっているが、これを最大レベル75まで、無期限に変更する予定だという。

フリートライアル条件変更は今後行われる予定。

一方、ファイナルファンタジー11は24周年の各種イベントを開催中。

5月25日までウェルカムバックキャンペーンも実施されている。

ウェルカムバックキャンペーン
無料でプレイが可能なこの機会に、もう一度“ヴァナ・ディール”に帰ろう! ファイナルファンタジーXI「ウェルカムバックキャンペーン」

コメント

  1. 匿名 より:

    数年前触った事あるけど
    さすがに今からやるには
    グラもUIも操作性もキツ過ぎる

    グラフィックだけでも
    多少なり今風にリファイン出来ないのか

  2. 匿名 より:

    今更すぎるしどうせなら14で11コラボ発表されたときにはもうそれしといたら良かったのに

  3. 匿名 より:

    元祖ROも無期限にして欲しいわ…

    FF11は遠い昔にベンチ回した事しか無いけど
    どんなものか‥やってみるも一興か

  4. 匿名 より:

    無料化しろよ

  5. 匿名 より:

    例の事件からユーザー激減したんだろうな

  6. 匿名 より:

    こういう古すぎるゲームってどういう心境でやりたくなるんだろう
    もはや有料とか無料とかそういう次元じゃないよね

    • 匿名 より:

      レトロゲーやってる人なんてたくさんいる

      • 匿名 より:

        レトロなオフゲーと違ってMMOは絶対追いつけない先達がいるからねえ
        面倒見のいい人もいるけど一から十までおんぶに抱っこでプレイしてもだし

        11はキャラやストーリーはよく出来てるけど、流石にグラフィックしょぼすぎるし
        システム的も不親切だから一から初めたプレイヤーがどれだけ定着するかは微妙そう

    • 匿名 より:

      お前の価値観が世界の総意と思っている時点で理解はできないからな
      何を言っても伝わらないね

    • 匿名 より:

      コッペパンブームで色んな味が発売されても
      そもそもにコッペパン以外を食べたくなるのと同じ

  7. 匿名 より:

    BOT推奨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  8. 匿名 より:

    グラとUIは本来よくなってるはずが14のせいでな・・
    グラはどっかからHD化にするファイル拾ってくれば多少はマシになるけど
    それも今基準だときついからねえ
    あとなによりマクロ組むのがとんでもなくめんどくさいし
    数年ぶりにプレイしようとすると自分で組んだマクロすら忘れてるレベルだから
    たまにある無料期間来ても、もういいかなってなってしまう

    • 匿名 より:

      マクロ必要とか知らなかったから調べたけど
      面倒そうだから、やっぱやってみない事にしたわ。

      ROでは、アルケミがホムにマクロ組むとか言ってたなぁ

      マクロ組むは、一太郎のジャストシステムで知った事も
      思い出したり…

  9. 匿名 より:

    自分は20周年ぐらいのときに初めて11プレイして見事にハマったな
    フレに恵まれたこともあったけど、普通に最前線で遊べるぐらいまでにはなった

  10. 匿名 より:

    普通以上に畳み時を見失うからナンバリングでMMOにするの辞めればいいのに
    って20年以上前から思ってた

    • 匿名 より:

      ナンバリングに関しては俺も思うとこあるけど、FF11/14はスクエニの収益に大いに貢献したからねぇ…月額はすげぇ安定して儲かるって話
      これがFF外伝的なネーミングだったらちょっと変わった結果だったかも知れないし、その辺のビジネス事情も含めてなのかもな

    • 匿名 より:

      そもそも畳む理由がない定期

PR
PR
PR
タイトルとURLをコピーしました