MMORPG「マビノギ モバイル」年内に日本サービス開始予定

MMORPG

ネクソンは、5月14日に発表された2026年度第1四半期決算の中で、『マビノギモバイル』の日本サービスを年内にリリース予定だと明らかにした。

上記の通り、台湾及び日本で年内にリリース予定となっている。

また、海外メディアの情報によると、台湾サービスは第3四半期(7月~9月)、日本サービスは第4四半期(10月~12月)に計画されているとのこと。

INVESTOR RELATIONS | 株式会社ネクソン | NEXON
株式会社ネクソン(NEXON)の株式情報や最新IRリリース情報、株価情報、四半期開示資料等を掲載しています。

ソース:inven

「マビノギ モバイル」は、マビノギを原作としたスマートフォン向けのMMORPG。

コメント

  1. 匿名 より:

    今の韓国人気はどんなもんなん?まだ盛り上がってるの?

    • 匿名 より:

      人気はあるけど前ほどでもない
      セルラン20〜30位
      ただ課金圧弱いのとユーザー層が若いからセルラン順位に対してプレイヤーは多い

      • 匿名 より:

        いいじゃんいいじゃん、過度なP2Wに行かないマイペース運営が支持されてる感じだ
        マビノギはそんなもんで良い

      • 匿名 より:

        課金圧がかなり弱いって韓国評みたから
        それでも20位~ってのは、固定のファン層がついてるってかんじか
        日本だとどのくらいファンつくかね
        かつての初代と比べて、スマホゲーってことで、本来のターゲットになりえる
        女性層がかなりつきそうな感じはあるけど

  2. 匿名 より:

    マビモバよりアズプロを年内リリース予定に入れてることのが気になるんだが

  3. 匿名 より:

    課金圧弱い(200万以上課金プレイヤーがほかのプレイヤーの倍以上の火力出してる)

    • 匿名 より:

      課金すればそうなれるだけで
      課金圧と関係なくない

    • 匿名 より:

      そこまでやってその程度なら確かに課金圧弱いな…

    • 匿名 より:

      200万程度でトッププレイヤーになれるっていう評価?
      もう韓国で始まって1年も経つのに?

    • 匿名 より:

      訂正:倍以上→10倍以上

    • 匿名 より:

      火力差はあっても別にいいんだよ
      問題はそれが自己満足なのかランキング報酬とかPvPで競走させるかどうかだ

    • 匿名 より:

      「課金で強くなれる」は同じでも、ゲームがPvPとEのどっちに傾いてるかで周囲の印象は真逆になるなとふと思った
      リネージュライクなら外出歩いてるだけで惨殺まであるけど、それがIDの味方ならただ助けられるだけだしな

  4. 匿名 より:

    見た目にRWBY思い出す…

  5. 匿名 より:

    PCでも出来るのか
    原作はやりこまずに別ゲーに移っちゃってあんま覚えてない
    オッサンになって昔みたいにゲームに熱中出来なくなっちゃったにも関わらず、ゆるくMMOやりたい思いだけはあるし、生活系としてマッタリやってみよう

  6. 匿名 より:

    メインストリーム整理して組み込んでくれんかな
    当時はそれなりに楽しんでたが、MMO特有の行き当たりばったり感もありよく分からん部分も多かった

  7. 匿名 より:

    何が当たるかわからんからな

  8. 匿名 より:

    本家もグラフィックリファイン前にシステム面でかなり手を入れてるけど
    正直なところ、プレイしてると将来的にモバイル側と食い合いになり負ける可能性も十分あると思う
    文字通り10年以上かけて細工やドロップでプレイ感を痛め続け、それに適応したプレイヤーしかいない
    長期目標の設定と導線からやり直して新規入れるって至難だと思う

  9. 匿名 より:

    どっちみち本家って韓国ではまだ流行っていても日本ではとっくにオワコンだし
    モバイルと食い合おうが日本においては些細なことだろう

  10. 匿名 より:

    マップがハリボテじゃないことを祈る

  11. 匿名 より:

    日本でマビノギmが流行るかはプロモーション次第
    BTSにメイプルやらせた時みたいにアイドル起用して女性向けプロモーションを打てればだいぶ違ってくる
    結局のところMMOは人がいてナンボの世界なのでネクソンにはマビノギで女性や若者のMMO需要を掘り起こしてほしいな

  12. 匿名 より:

    思ったよりMMOしてないし、本家と違って制限もかなり多いからMOソシャゲという方が合ってる気がする
    1年半おま国された訳だがそれでもまぁ出さないよりはマシ。

    • 匿名 より:

      所詮はスマホアプリだからね
      あのマップに入れない、取引所が使えない、ワゴンや露店が使えない、フィールドボスがショボい
      ペットに制限あり、武器がガチャ制、ダンジョンが短い
      みたいなのはありそうだなと疑ってる

  13. 匿名 より:

    FF14を倒せる最後の可能性きた

    • 匿名 より:

      今の時代PCに対応してないスマホ専用ゲームなら話題作りの面でかなり厳しい
      配信者がやりたがらない

  14. 匿名 より:

    ナムウィキ見てみたけどタンクヒーラーあたりのロールは機能してないとか書かれてるな
    DPSゴリ押しゲーくさいからその辺期待してる人は合わないかも

  15. 匿名 より:

    もう少し早ければなあ。残念

PR
PR
PR
タイトルとURLをコピーしました