EverQuest 15周年 ロンチ当時と現在を比較する画像が公開

Sony Online Entertainmentは、3月16日に15周年を迎える「EverQuest」(エバークエスト)のロンチ当時(1999年)と現在(2014年)を比較するインフォグラフィックを公開した



1999年の技術トレンドが「2000年問題」と「3Dレンダリング」に対し、2014年は「データプライバシー」と「バーチャルリアリティ」といったものや、1999年はHDDの製造コストが1GBあたり25.65ドルだったのに対し、2014年では1GBあたり3セントといった差が紹介されている。

EverQuestに関しては、1999年当時70個だったゾーンの数は、2014年現在1557以上、NPCの数は約13000だったのが40万以上となっている。
※画像クリックで拡大
eq15anniversary.jpg

コメント

PR
タイトルとURLをコピーしました