ネクソンは、MMORPG「マビノギ」の20周年記念動画を公開した。
マビノギは2005年4月26日にサービスが開始され、今年で20周年を迎える。
現在、マビノギのゲームエンジンをUnreal Engineに変更する「エタニティプロジェクト」が進行中である。
ネクソンは、MMORPG「マビノギ」の20周年記念動画を公開した。
マビノギは2005年4月26日にサービスが開始され、今年で20周年を迎える。
現在、マビノギのゲームエンジンをUnreal Engineに変更する「エタニティプロジェクト」が進行中である。
コメント
エタニティ化で新鯖が新設されるならまたやろうかなとは思うけど
モバイルのやつJP運営開始とどっちが先になるのやら…
本国ではどんどん売り上げ伸び続けてる人気コンテンツみたいだけど
日本ではもうオワコン化してて周年祝えるようなものじゃないでしょ
今見るとホントカックカクやな
ナオのおっぱいもカックカク
いやあ、まあ20年営業を続けたのは立派だよ
いまだに若年層の新規が増えてるのはなぜなんだ
ノウハウ知りたい
課金圧は低いしゲーム内で時間使えばそれだけリターンがある引きこもり廃人向けのゲーム
そういった層には需要あるんだと思う
買い支えられる課金要素もないのにどうやって運営利益をあげてるのか一番謎なゲーム
同期近くのラグナロクとかこの世の終わりレベルの課金圧で6桁課金者だらけなのがギリギリって言う環境なのに
装備強化システムのひとつに細工というのがあって、
これがガチャでランダムにいろんなオプションを伸ばすんだけど
なかなか良いオプションがつかないからすごい沼になってる
後は衣装・コーデのガチャ箱
昨年だか一昨年だかに年間売り上げ記録を更新してるそうなので、圧はともかく課金される理由はあるんだろうが…
韓国のマビノギも中国のアラドもなんで最高売り上げ更新されるんだろう
解説記事ほしいわ
ガチャクソゲばかりの世の中になったからこういうゲームの需要が年々高まってるんだろ