Venture Beatによると、Riot Gamesは「League of Legends」のラグを減らすために北米のインターネットサービスプロバイダと協力し、専用のネットワークを構築しているという。
Riot Gamesブランドマネージャーのチャーリー・ハウザー氏によると、ISPはYouTubeやNetflixのようなバッファリングを行うアプリケーションのために大量のデータを数秒で一気に移動させることを最優先事項としているが、ミリ秒単位で小さなデータを高速で移動させる同期型のゲームには向いていないという。
Riot Gamesは、プレイヤーが不要なルートを経由せずにLoLのサーバーとできるだけ短い距離で通信できるように、AT&TやVerizon、Comcastといった北米の大手ISPと協力し、専用のネットワークを構築しているようだ。
Riot Gamesによれば、現時点ではプロバイダはオンラインゲームを一番重要なものとは考えていないが、Riot Gamesがその価値をISPに教えるということが挑戦であるという。
早ければ3月にはこのネットワークが導入されることになるとのこと
Riot Games working with Comcast, AT&T, and other ISPs to build a dedicated League of Legends network
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