Pocketpairが「PALWORLD ONLINE」という商標を韓国で出願したことが明らかになった。

出願日は2026年4月24日。
出願人は株式会社ポケットペアとなっている。
現時点では「パルワールド オンライン」と呼ばれる作品や開発中のプロジェクトは確認されておらず、KRAFTONが「パルワールド モバイル」を開発しているのみだ。
業界Pocketpairが「PALWORLD ONLINE」という商標を韓国で出願したことが明らかになった。

出願日は2026年4月24日。
出願人は株式会社ポケットペアとなっている。
現時点では「パルワールド オンライン」と呼ばれる作品や開発中のプロジェクトは確認されておらず、KRAFTONが「パルワールド モバイル」を開発しているのみだ。
コメント
はいはいパクリゲー乙
法則が発動するだろうね
原作が既にフレンドと遊べる仕様してるし、何よりサンドボックス要素はネトゲと相性悪くないか?
どうやって差別化していくのか気になるな
いい加減にしとかないと任天堂最強法務部に潰されるぞ
あれだけ騒いでたけど結局任天堂法務部具体的な成果だせてないじゃん
係争中なのに成果とかパクリ信者なのか任天堂アンチなのか知らんが
信者とアンチってやっぱ究極なまでに頭悪いな
パルアンチのガラと頭悪いな
パルやってる輩くんが
同族嫌悪し始めたぞ?
同レベル同士なんだから
仲良くしなよwww
任天堂に法務部は無い定期。
まぁしかし結局パルのデザイン面では争えず、捕獲確率表示方法の特許というつつき方、その後もポケモンライクゲーがポンポン出てる現状、任天堂は何がしたかったのか? 任天堂式遺憾砲みたいなものなんかな
マジでその説はある、現状裁判で任天堂が苦戦してるわけで
パルワのやり方が良いとは思えんが任天堂もメンツ気にしすぎて泥沼にはまってしまった
やり方とか言い出すと、ポケモンも既存の怪獣やキャラクターのデザインをパクって生まれたコンテンツだからな…
IPになれるのかなぁ
一発屋で終わらずにヒットしたら本物だと思うが・・・・
パルワライクなゲームがいくつか出る予定だし、どうなんだろうね
・セガは5月12日、「Super Game」の開発中止を発表した。
・「Super Game」は、セガが「グローバル」、「オンライン」、「コミュニティ」、「IP活用」といったキーワードを掲げ開発していたタイトル。2021年にマイクロソフトとの「戦略的提携の検討」の一環として発表され、2026年の発売を目指すとしていた。
・今回、2026年3月期決算のプレゼンテーション資料にて開発中止が明らかに。なお、開発中止に伴う追加コストの発生はなしとしている。
模倣から始まるってのはパクったものを提出しろって意味じゃないんだよな。
最初はパクってみていろいろ動かしたり試しながらオリジナルを持たせていくことでオリジナルを持ったほうを世に出せっていう意味だろ。
パクってまんま出すのはあほだろ