Amazon Gamesは、MMORPG「スローン・アンド・リバティ」の正式サービスを前に、オープン予定のサーバーに関する情報や、ゲーム内の取引所に関する情報を公開した。
サーバー情報
アーリーアクセスの開始は 2024年9月27日 2:00(日本時間)
正式サービスの開始は 2024年10月2日 2:00 (日本時間)
正式サービス開始時には、アーリーアクセスとは別に新サーバーがオープンする予定。
10月18日まで、24時間制限付きのサーバー移転券が毎日2枚配布されるとのこと。
10月18日以降はサーバー移転が有料となる。
ただし、アーリーアクセス用サーバーから、正式サービス時にオープンする一部のサーバーに移転することはできない。将来的にはアーリーアクセスサーバーからの移転も可能となる。
また、公平性のため、家庭用ゲーム機(PS5)専用のサーバーが地域ごとに1つ用意される。
※北米等他の地域のサーバーに関しては公式サイトをご覧ください
リリースへ向けて:『スローン・アンド・リバティ』のサーバーについて
取引所について
- 取引所での出品・販売を通じて課金通貨「ルーセント」を得ることができる
- 強化済み装備は出品不可
- ダンジョンやレイドで獲得した装備は出品不可
- 取引所での販売で獲得した課金通貨のルーセントを使うことで、無課金でバトルパスを開放したり、課金衣装を入手できる
- 取引所は複数のサーバーでグループ化されている
取引所は無課金のプレイヤーがゲーム内のプレミアム通貨を入手する方法として非常に重要であると考えています。取引所はプレイヤー同士でアイテムや装備品の売買が可能な場であり、プレイヤーが主体となって『スローン・アンド・リバティ』の経済を形成するためのハブとしての役割を果たします。アイテムを出品するのにプレミアム通貨は必要ないため、自身のアイテムを取引所で販売することで、現実世界でのお金を使用しなくても、すべてのプレイヤーがプレミアム通貨を手に入れることができるのです。
取引所をデザインするにあたっては、直接購入可能なアイテムのタイプに制限をかけることを意識しました。取引所に出品できるのは初期レベルの装備品だけで、どんな方法であれ強化したり成長させたりした装備品(特性が開放または強化されている装備品も含まれます)は出品できません。また、協力型ダンジョンやギルドレイドのようなインスタンスコンテンツで獲得した装備品も、同様に出品できないようになっています。
取引所の主な目標の一つは、無課金のプレイヤーにゲーム内で安定してルーセントを獲得できるシステムを提供し、そうして獲得したルーセントを使うことで「現実世界のお金を払わなければならない」という壁を越えて、その先にあるコンテンツに手を伸ばしてもらうことです。1円も支払いたくないという方も、レアドロップを集めて取引所で他のプレイヤーに販売することや、PvPの報酬などの様々な方法を通じて、ゲーム内でプレミアム通貨を手に入れることができます。プレミアム通貨があれば、コスメティックアイテムやレベルログパス、バトルパスといった、他のゲームでは現実世界のお金を払わないと手に入らない様々なコンテンツを開放できます。私たちの目標は、プレイするプラットフォームを問わず、『スローン・アンド・リバティ』を誰にとってもアクセス可能なゲームにすることです。
コメント
まだサービス開始してなかったのかよ
てっきり過疎って話題になってないのかと思ってたわ
>>ダンジョンやレイドで獲得した装備は出品不可
ボスのドロップやアクセを公開オークションするのがMMOの醍醐味じゃなかったのかよ
NCがこんなことするならもう失敗しかないわ
ブルプロから移籍する人いるけどブルプロはキャラだけは良かったから可愛いキャラ作れたけど
このゲームは一切作れないからなwすぐにがっかりするだろう
そして全体的に過疎るだろうな
これやるならFF14やったほうがいい、同じ感じのゲームだ
ダンジョンのドロップ装備が売れないのに無強化装備は売れるようにした理由はなにかあるんか?
協力型ダンジョンやギルドレイドに行かなくてもいいって形にはしたくないんだと思う
野良マッチングしなくなっちゃうし
公平性のため家庭用ゲーム機(PS5)専用のサーバー準備する、っていうのは、FF14やってるから理解出来るけど、やっぱり交流の幅狭めちゃうしな
リアルフレ誘おうと思っても自分がPCでフレがPS5しかないとか、その逆だと誘うこともできないし、今後出来る事が増えた時に不満出ると思うんだけどな
暗にPCでやれ、になっちゃうよな
無課金でも取引できるのは業者の良いカモだと思うけど、そのあたりどうなんだ
制限しすぎると何の役にも立たない取引所になるし
有料で良い気がするんだけどなあ
アジアサーバー少なくね?w
こーれCS専用サーバー以外はチャイナに蹂躙されっぞw
このゲームSteamでベータ来てた時、俺の周りで参加してた30人くらい俺含めて全員1時間耐えきれずにやめるくらいつまんなかったんだけど、実際ハマってる層ってどんくらいいるんだ?
黒い砂漠のストーリーとブルプロのアドボに耐えてた人達もすぐ脱落してた
ブルプロやっちゃう層にはちょっと難易度高すぎるかもね
触るとしてもかなりの確率で爆死確定なのでアーリーは高すぎて買えない
CBつまらなかったよなぁ
なんかチュートリアルの導線が面白くないんだよな
昔のMMOは島からスタートするタイプが多かったから場所とか地形を把握しやすかった
TLは要塞だか前線から始まってなんか途中でワープするから展開が意味不明
いつの時代のMMOだよ
10年前のFF14とか黒い砂漠の時点で、島ではなかったろ
こんな縛りがあるなら取引所なんてない方がいい
南米鯖用意するんだな
ロストアークのは北米に統合されたけどNew Worldのはまだ残ってるから需要皆無ではないのか
他のチョンゲー同様bot・サブ垢対策はなされてないようだね
かといって他のチョンゲーみたいなグラフィックのエロさもないし
チョンゲーからグラフィックのエロさをとったゲームなんて誰がプレイするんだ?
ゲーム性なら国産や洋ゲーのほうが良いじゃん
ブルプロ信者現実見ろよw
今どき、そのワード久しぶりに聞いたわ
黒い砂漠あたりから聞いてないな
アーリー勢隔離されるの草だなこれ
パッケージ買うつもりだったけどいらんわ
強化済のものも出品不可だから各々地道に強化していく外ないんだね
確率渋いならすぐ過疎りそう
あとここの商品って強化には課金必須なところだっけ?
それなら失敗は目に見えているな
日本ではだめだろうなこの手のMMOはもう
ソシャゲ天国すぎて中韓に比べてPCMMO人口が少なすぎる
どうせ日本だけナシとかになる
今までもそうだった、NCソフトだぞ!?
ブルプロより早く終わりそう
開発:NCソフト
うーん、解散
NCソフト
罠定期
ブルプロ信者やらFF14信者のぬるま湯ゲーマーには難しいゲームだから騒ぐ前に最初からやらんでくれ
FF14よりはるかに楽しそう、やっぱりMMOが得意な国が作ると出来が違うのは素人でもよくわかる
いちいちブルプロやら14とか他のゲームだしてきて批判する奴は、なんもわかってないんだろうなぁ・・