オープンワールドRPG「アズールプロミリア」初の日本国内向けクローズドβテストが実施決定

モバイルゲーム

Yostarは、Manjuuが開発中のオープンワールドRPG「アズールプロミリア」の日本国内向けクローズドベータテストの実施が決定したと発表した。

対応プラットフォームはPCとAndroid

ベータテストの募集要項及び応募サイトは6月1日に公開予定。

既に中国や韓国ではクローズドベータテストを実施済みだが、日本向けのクローズドベータテストは初となる。

コメント

  1. 匿名 より:

    待ってました!
    奇乳は少なくしてくれ
    大きさ変えれれば神ゲー

    • 匿名 より:

      うーんおっぱいげーだし……むりくない?

      • 匿名 より:

        ブルアカ運営だしバランスよく出すでしょう
        今回は幼女ちっぱいできたね
        主人公染色のみかな?少しあるみたいだね
        新鮮味が消えないよう動画見ないようにしてる

        • 匿名 より:

          動画すら見ないエアプで何を見て神ゲーだと思ったのか

          • 匿名 より:

            だって桜田門っ

          • 匿名 より:

            情報源はいろいろあるんだよ
            ここは長年MMOの紹介してくれてるし

            Redditもよく見てる
            韓国だとINVEN
            もちろんC国にもある

            忖度だらけの動画よりよっぽどいい
            それから、steam日本語未対応ゲーム翻訳公開しちゃうような有志の人と仲良くなるといろいろ情報くれる

        • 匿名 より:

          この記事の情報は動画にしか無いんに
          それを見ないでコメる思考がイミフ…

          • 匿名 より:

            動画は10日前の公式PVだね
            テスト情報はX
            この記事以外の書き込みしないようになんて注意されたことないな

            動画にテストのこと何も表示されてないよ
            ちゃんと見た?
            屁理屈はいらんよ

        • 匿名 より:

          情報源が掲示板の類でイキってるガガガガガガイwwwwwwwwww

  2. 匿名 より:

    パルワールドやってないからこれ楽しめると良いな
    最近のゲームはやる前からおなか一杯になってしまう食傷気味

  3. 匿名 より:

    知名度が上がればあちこちから圧力がかかって露出ゼロ・あらゆるものの揺れゼロになるんだろうな。

  4. 匿名 より:

    ガチャ

    解散

  5. 匿名 より:

    エンドフィールド、NTEと大作がことごとく旧来のソシャゲガチャゲから何一つ進歩してない虚無ゲーだっただけに、このゲームは何かしら楽しませてくれるんじゃないかと期待してる

  6. 匿名 より:

    コメが、サクラ満開で草

    この動画には
    上記コメに関する点なんざ

    全く無いんに…

  7. 匿名 より:

    ほぼモンギルと同じシステム
    乳がデカくなってペットと一緒に戦えるようになった原神
    4人を一人ずつ切り替えるいつものやつ
    ガチャゲー

    • 匿名 より:

      お前みたいにアニメ調オープンワールドは何でも原神と比較する奴いるだろなと思ったら、やっぱりいたわ

      • 匿名 より:

        違いの方が少ないんだから当然の流れだろ
        エンドフィールドみたくUI変えるなりして原神ライクだと思われない為の努力くらいしろよ

        • 匿名 より:

          キャラはこっちのほうがいいぞ
          原神のっぺりがおだし

        • 匿名 より:

          UIとかむしろ不必要に変えなくていいとこだよ。プレイヤー数の多いゲームを踏襲すれば、多くのプレイヤーも取っつきやすくメリットになる。
          そもそも◯◯ライクが流行るのは、プレイヤー側も既存ゲームを参考に、時間を使う価値があるか判断しやすくなるから。
          ◯◯と同じとか斬新さがないとか声の大きい奴は言うが、多くのプレイヤーは◯◯ライクを選ぶ。

          個人的にはエンフィのUIは終わってると思います

          • 匿名 より:

            原神との比較に過剰反応する奴湧いてるだけだからUIの評論やる話の流れじゃないだろ
            お前の好き嫌いなんか誰も興味ないよ

      • 匿名 より:

        モンギルは否定しないの草

  8. 匿名 より:

    運営だのキャラデザだの以前にこの手のゲームは多すぎて飽きたんだよな
    探索アクションソロゲームにモンスター育成が増えたぐらいで斬新だすげー面白そうとでも言うと思ったのか

  9. 匿名 より:

    ここ最近アニメ調#Dアクション多いけどこのゲームのキャラグラが一番好きだから期待してる
    テスト絶対に参加したい

  10. 匿名 より:

    初公開してからどれだけ待たされたことか
    ついに来たか

  11. 匿名 より:

    可愛い女だけのOWアクションRPGはまだ無いから需要あるよな
    でも二つとかは要らないと思う

    • 匿名 より:

      鳴潮で女キャラだけ引いてたら実質同じことじゃね
      ハーレムで章の最終戦向かうシーンがネタにされてるほど男女比酷いし

  12. 匿名 より:

    パルワールド要素がなんかミスマッチな感じしちゃうんだよな
    美少女ハーレムゲーする男がモンスター集めて一緒に連れて歩いたりしたいか?

    • 匿名 より:

      まぁこれよな。
      画面がモンスターやエフェクトでごちゃごちゃして肝心の美少女が見えない。

    • 匿名 より:

      すげーわかるわ
      ペットなのか武器の代わりなのか知らんが邪魔すぎる

  13. 匿名 より:

    エンドフィールドの場合、「工業いらない」→「工業楽しい」→「工業キツすぎて引退」だった
    それでも4ヶ月プレイできたけど、自分の趣向と合わない部分は
    ボディーブローのように後から徐々に効いてくる
    だからコレの場合、プレイする前の感想が「ペットいらない」だったから止めといたほうがよさそう

    • 匿名 より:

      わかる
      MMOの釣りみたいな脇道コンテンツじゃなく、根幹にドカンと据えられてる部分が合わないとマジで効いてくるんだよな…エンドフィールドは良くも悪くも奇抜なゲームだよ

    • 匿名 より:

      ぽこポケやってエンフィに期待されてたのはこれだろ、と思った人間なので、これには期待してる

  14. 匿名 より:

    覇権か

  15. 匿名 より:

    アズレンは無償キューブ大量配布のお陰でやればやる程ガチャ課金が不要になるシステムだからプロミリアでもそういう物を期待

  16. 匿名 より:

    みんなブルアカ運営ブルアカ運営言ってるけど
    yostarとmanjuuって一緒なの?
    仲が良いのは知ってる

    • 匿名 より:

      この2社は、以下のような「開発」と「運営」の完璧なタッグを組んでいます。
      マンジュー(Manjuu)が、魅力的なキャラクターや面白いゲームシステムという「中身(IP)」を作る。

      ヨースター(Yostar)が、それを日本市場に合わせて翻訳し、広告を打ち、イベントを開いて「ファンコミュニティ」を育てる。

      この強力な信頼関係は最新作にも引き継がれており、マンジューが開発する期待の新作オープンワールドRPG『アズールプロミリア』でも、日本国内ではYostarが共同パブリッシング(共同配信)を行うことが発表されています。

    • 匿名 より:

      当初はセルフパブだったし後で共同パブだから別に仲は良くないでしょ
      Manjuuからすれば売上奪われるわけだし余り使いたくないがイベント企画とかはヨスターが慣れてるから仕方なくだと思う

  17. 匿名 より:

    ガワしか褒められてないから他ゲーから乗り換える理由としては弱すぎる
    オープンワールドアクションは掛け持ちするには重すぎる

    • 匿名 より:

      基本無料ゲーなんてガワで選んで合わなきゃ辞めればいいだろ

      • 匿名 より:

        そういう自由が許されるのはニートか時間を持て余してる大学生だけ定期

        • 匿名 より:

          社畜に自由が無いだけ

        • 匿名 より:

          合わなきゃ辞めればいいって言ってるのに、時間を持て余してる奴だけって意味わからん。

          合う合わないを見定めるのにどれだけ時間かけようとしてんの君は?触って導入部分で切る奴も居るし勿論時間をかけて見定める奴もいるが、そんな時間が無いって自覚してんなら導入部分で見定められる能力が欠如してるって自分で言ってるようなもんだぞ?

          サビ開始されるまで色々な人が意見交わしたり公式からいろいろな情報出してるのに、それも見ず、ゲームもろくにプレイせず、君はどうやって自分に合うゲームを探そうとしてんの?

          自分の好きを探せないようなやつが、ましてや時間的余裕すらないような状態が前提で他の趣味の話に介入してズレた意見言ってる事を自覚できないならROMった方がマシだと思うよ

      • 匿名 より:

        可処分時間が無限にある前提でコメントしてるの感覚マヒしてるって自覚ない?

  18. 匿名 より:

    どのぐらい布面積と揺れで攻めるかが勝負のポイント

  19. 匿名 より:

    戦闘あり、モンスターテイムあり、農作業あり、なんでもありで失敗しそうな気がぷんぷんする
    とくに的が絞れてないゲームにはもううんざりしてる
    エンドフィールドでアクションと工場があっても何も面白くないということを見せつけられた
    それより要素が多いこのゲームどうなるんだろう
    キャラはガチャでここに強さの大半が依存するならキボの存在価値は?鳴潮の音骸、ゼンゼロのボンプくらいの価値なら別になくても同じ
    そして戦闘以外の農作業なんかが毎日の日課になってると、仕事から帰って仕事させられてる問題に・・・

  20. 匿名 より:

    片手間にできる美少女育成ゲームなら多分やってたな
    オープンワールドはもういいよ
    さすがに原神鳴潮スタレやりながらこれもやるのは無理
    日課よりもマップ探索がキツイ

    • 匿名 より:

      できないのか^c^げんちんめいちょをがんばれよ^v^
      そして二度とくんな^b^

      • 匿名 より:

        セルラン上位常連げんちんめいちょのおこぼれユーザーを拾いに来てる立場で頭が高いぞ^ー^

  21. 匿名 より:

    記憶喪失だのなんだので誤魔化しながら序盤無駄に壮大そうな伏線を張るだけのしょーもないストーリーはもう本当にお腹いっぱいだからただ可愛いだけのゲームがやりたいな

  22. 匿名 より:

    期待してて久しぶりに見たけど一見キャラはかわいいけどハンコだな
    昔のADVみたいにキャラ並ばせると違和感ある キャラデが古いからか
    ビジュアル重視でこれだと厳しいかもね

  23. 匿名 より:

    おせーよ。
    事前登録開始からどんだけ過ぎたと思ってんねん。
    もう興味なくなって他のゲームやっとるわ。

  24. 匿名 より:

    NTEが意外にも手を繋いで街歩いたり同棲できたりとOWギャルゲーとしての作り込み頑張ってるけど
    アズプロはそういった要素あるのかね
    今のところキャラ排出して終わりのようにみえる

  25. 匿名 より:

    エロ女の金太郎飴ゲー

PR
PR
PR
タイトルとURLをコピーしました