中国のゲームメーカー・miHoYoが、開発中の8つの研究開発プロジェクトに関する求人情報を公開、これまで公開されていなかったプロジェクトの存在も明らかになった。
既に発表されていたのは
- 崩壊:ネクサスアニマ
- プチプラネット
- Varsapura
- リアル調グラフィックのファンタジーアクションゲーム(源初之結)
今回明らかになったのが
- 生活系MMO
- シューティングゲーム(FPS)
- MOBA
- サンドボックスゲーム
全ての新規プロジェクトにAIを積極的に使用していく方針が示されている。
生活系MMO
次のように説明されている。
これは、暮らし・ロールプレイ・ソーシャル体験を中核に据えた多人数オンラインゲームです。
プレイヤーはここでいつもとは違う自分になり
多彩な世界を体験しながら、同じ趣味を持つ仲間たちと出会い、交流できます。
ストレスの少ない協力プレイ、ゆるいソーシャル要素、非戦闘型のコミュニティ、高い自由度のアバターカスタマイズといったキーワードが挙げられている。
シューティングゲーム(FPS)
ゲームエンジンにUnreal Engine 5を採用したリアル系のFPS。
ミリタリーSFの世界観で、革新的でハードコアなFPSを志向している模様。
MOBA
Unreal Engine 5
eスポーツ化を視野にいれた公平な競技性。
LoLやオーバーウォッチのような欧米産ゲーム風のグラフィックとされている。
サンドボックスゲーム
協力マルチプレイ
ファンタジー世界観。




コメント
生活系MMOに期待してみよう
これならキャラをパッパッと変える戦闘じゃ無くて済みそうだし…
AIは大いに使うと良かっ
MOBAは既存のミホヨキャラ登場するならやってみたいんだけどな
欧米産ゲーム風のグラフィック…?大丈夫か?
マビノギモバイルがいつもの運営芸で評判めちゃくちゃ悪くなってるから、MMOの選択肢が増えるのはありがたいな
RO3が期待外れな方向性だったから、こっち気長に待つわ
ミホヨにはアニメ調しか求めてないわ
当局からアニメ風なんて日本文化は捨てよとでも言われたんじゃない?
つまり台湾有事カウントダウンのスイッチが入ったと…
妄想は自由だが、根拠の無い主張は控えなさい。真に受けたバカによる、中国の人や中華料理店などに対するヘイトクライムを誘発する恐れがある。
どうしてもそのような荒唐無稽な主張を行いたければ、5ちゃんねるでどうぞ。あそこはネトウヨの巣窟なので、君にとって心地よい言論空間だろう。
キリッ
横から水を差すようでスマンが、過去の記事のコメントからして2ちゃんねる黎明期世代のジジババしか見てないゲーム情報サイトだと思ってるわw
アホパヨ特有自己紹介
ヘイトクライム?
荒唐無稽?
ネトウヨ?
妄想が豊かですねwww
ウクライナ戦争が始まった当初、ウクライナ人が経営するロシア料理店に対し、バカが看板を壊したヘイトクライム事案が発生している(器物損壊)。
ヘイター、ネトウヨは、常に己の腐った、というより狂ったヘイトを発散する口実を求めている。
昨今のクルド人の方々や、今でも行われている中国、韓国などの外国人の方々に対するヘイトやヘイトクライムは、その典型であり、紛れもない事実。
ゲームが好きなのは結構だが、今日から新聞を読みなさい。(恐らく)学も教養も無く、世事にあまりに疎いから、ネトウヨは蔑視されるのだよ。
本題だが、中国が台湾に侵攻するような動向は、CNN、BBC、新華社などを散見する限りにおいて、無い。
もし本当に台湾有事が発生するのであれば、上海市場を始めとする世界中の株式市場が暴落するはず。
なので先の件は、荒唐無稽な誇大妄想だと、断ずることができる。
そいつを擁護するつもりはないが最初に政治の類の話を持ち出した馬鹿を差し置いてそいつを叩いてるお前もバカだよ
お前みたいなバカはネット使うには知能足りてないだろ
年寄りは何かにかこつけて政治話をしたがるから面倒くさいんだわ
仕事や恋愛、趣味に関心が向きがちな現役世代と違って、年金の受給額、医療費の負担割合、介護保険制度、政治の決定が自分自身の生活や命に直接関わってくる世代だからね
結果としてアウトプット(会話)もそれに引きずられるんだよ
若者だけど独身税の話してるよ?
高すぎな保険料の話もするし…
年金暮らしには分かんないか
どうでもいいしゲームサイトで政治話をする空気読めない奴が面倒くさがられてるのに
話の本筋と関係ないコメント拾おうと思う神経もわからん
ミホヨ1ミリも関係なくていいなら細かいところをこだわるのがASDの特徴って話でもする?
unityってもうオワコン?
Unreal Engine シェア42%
Unity シェア30%前後
君たちはこの数字をどう見るか
ただ単に
リアル風だからUEにしただけだろ
適材適所なだけ
生活系MMOねぇ
お得意のアニメ調で戦闘系MMOは作る気ないのか
欧米グラフィックなら既存のMOBAやるだろ
ミホヨってバカしかいねえのか
だよなw
LOLかDOTAで間に合ってる
ミホヨはミホヨにしかやれないものを作れ
MOBA気になるって思ったけど
なんで欧米風グラにするんだよ…
自分らの強み捨てて
LoLという圧倒的王者に
あえて被らせに行くって意味不明だな
アクションとターン制バトルで集まらなかった取りこぼしが欲しいんだろうけど、
コスパ悪そうだなって思う
Eスポーツとかリアルスポーツ勝てない国のひがみだとおもって見下してるからどうでもいいかな
そんなの作るなら原神2本格的に作って欲しいわ
あとMMOも生活系はやめてくれ、ガチ革新的なMMO作ってくれ
AIは共生しかないから 賛否を問うてもしゃぁなし
データ全般、プログラムはAIだと人件費を抑えれるし
イラストもAIでいいんじゃないかな^x^
まぁ日本はFAなんてのはAIで抽出したのしかでてこんだろうけどな
ミホヨなら途中で投げ出すようないいかげんな運営はしなさそうなので期待したい
大手メーカーが開発してるMMOで個人的に最も期待してるのがRiot Gamesのそれだけど
最初の発表からもう6年くらい経ってるからなあ…
原神でホヨバの酷さは理解できたから何が来ても絶対やらないなあ
何しに来たんだよwwwwwww
さみしいのか?w構ってほしいおこちゃまか?wwwww
うぇうぇうぇうぇうぇrw
お前みたいな頭悪そうな知的障害者ばかりなのが何よりの証拠だな
わぉWww
知的障害って自己紹介ですかぁ?wwwwww
自分はやりませんキリッ
っていちいち主張しないと収まらないあたおかさんじゃないですかぁwwwww
うぇうぇうぇっうぇうぇうぇw
結局スタレを超えることなくそこそこの順位で終わりそう
ゼンゼロで反省してないのかよ
生活系MMO?非戦闘系のMMOって流行るのか?それ
マネタイズや表現規制次第じゃ『VRCでよくね』を超えられる気がしない。
すでにあるのも知らんのか
この会社新作バンバン開発してて草。
絶対ミホヨ社員苦労するよね。ミホヨはゲーム会社の王者になろうとしているのかな?
開発中の作品を応援したり、期待するのはいいけど、金使うなら既存作品に力いれてほしいよね
原神に関してはもうちょい力入れてほしいところだな
ユーザー目線でもスタレに人員回してるのがわかってしまう
金に余裕があるから、社員を募集してんだよ。この記事は求人募集から新たなゲームの開発が判明って話だから。既存の社員はもとから大変なんじゃない?(それを苦労と捉えるかは本人次第だから)
それにバブル期の日本人並みに働いてるんじゃない?もちろん稼ぎもすごいだろうな。
50対50の大規模対人オンラインゲームも作ってくれや
このジャンルはブルーオーシャンだから絶対流行るぞ!
今は無い=ブルーオーシャンではないだろ
前はあったけど今は無いのは淘汰されただけだ
ガンダムオンライン今やって流行るか?って話よ
アーキエイジの亡霊じゃん
頭の悪いコメント大量でおぞましい。