【本家超え?】「パルワールド」2週間の累計プレイヤー数が1900万人を突破。Steamでは1200万本を販売

マルチプレイヤー

ポケットペアは、オープンワールドサバイバルゲーム「パルワールド」の累計プレイヤー数が1900万人を突破したと発表した。

内訳はSteam版が1200万本、Xbox版が700万人となっている。Xbox版は「ゲームパス」による配信を含む。

Xboxの公式Xアカウントによると、パルワールドはXbox Game Passにおけるサードパーティタイトルで最大の初動となった。

ポケットペアの溝部社長は「反響が非常に大きく、世界中で何百万人ものプレイヤーがパルワールドを楽しんでいるのは信じられません。これは私たちとパルワールドにとってほんの始まりにすぎません。アーリーアクセス中に集めたフィードバックにより、すべてのプラットフォームでパルワールドの体験を改善していきます。」と語った。 

何かと類似性が指摘される本作のパロディ元(?)「ポケットモンスター」シリーズの最新作「スカーレット・バイオレット(2022)」は、2バージョンのソフトを同時に販売し、3日で1000万本を売り上げたが、「パルワールド」はそれに匹敵する勢いである。あと500万人がプレイすれば、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売1年間の売上本数を追い抜くことになる。

これは最新作の話であり、2019年にリリースされた「ポケットモンスター ソード・シールド」の売り上げは発売1週間で600万本である。

Palworld Becomes the Biggest 3rd Party Game Pass Launch Ever - Xbox Wire
We’re happy to announce that, in its first ten days as part of Xbox Game Preview, Xbox players have made Palworld the biggest 3rd party Game Pass launch in hist...

コメント

  1. 匿名 より:

    すごすぎるわ

  2. 匿名 より:

    普通に原作超えたな

  3. 匿名 より:

    ほんますごいわ
    本家のほうも自社プラットフォームに引きこもってる場合じゃないんじゃねって思わされる

    • 匿名 より:

      いーや任天堂はこれからも自社プラットフォームに引き篭もり続けていてくれ
      その方が隙間需要で良質な模倣作品が出てくるもんだ

  4. 匿名 より:

    人生イージーモード入ったか

  5. 匿名 より:

    本家4000万とかなのになにが本家越えなの?
    テキトー過ぎない?

  6. 匿名 より:

    すごすぎだろw

  7. 匿名 より:

    パクリパクリ言っても、中身が伴ってないとこれほどの数字は出せんからなぁ
    素直にすごいと思うわ

  8. 匿名 より:

    新作業台とか武器製造ラインⅡとか完全上位互換の家具を後々何度も作らせる要素が出始めて怠くなったり
    拠点に居るパルが引っ掛かって殆ど動いてなかったり
    床下の0座標に落ちた敵から延々と攻撃され続けたり
    銃の弾の入手性が悪くて作る手間が怠かったり
    粗はかなり目立つけど、昔のMMOみたいにやりだすと何時間もプレイする程中毒性が高いから売れるのは納得

  9. 匿名 より:

    凄すぎて草

  10. 匿名 より:

    サーバー代7000万とか世界最高峰のオンラインゲームになってて草

  11. 匿名 より:

    ポケモンはこれまで対戦くらいで他人とオン協力プレイ出来る物が
    無かったからこの程度のオン要素でもウケたのかもな

    ファンタジー物だったら名作MMOが沢山有るので経済無くしたり
    MOサンドボックスにした時点で超劣化品にしかならないから
    見向きもされなかっただろう。パクった物が良かったな

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