「パルワールド」販売本数100万本突破。同時接続者数はSteamだけで35万人超え

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2024年1月19日に早期アクセス版が発売された「パルワールド」の販売本数が100万本を突破したと、POCKET PAIRが発表した。

Steamの同時接続者数は1月20日時点で35万人を超えており、これはXbox版を含まない数字である。

配信サイトでの注目も高く、Twitchではパルワールドのカテゴリが視聴者数34万人を記録している。

パルワールドが大手パブリッシャーを介して発売されたわけでもなく、完全新規IPであることを考えると驚異的である。

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開発のPOCKET PAIRは「PvP・闘技場、建築の大幅アップデート、ギルドメンバーを集めないと倒せないようなレイドボス、他ワールドとのパルのトレード」といったものを今後実装していく予定だとしている。

パルワールドは3年前から制作されており、当初の開発チームは4人だけだったとのこと。

コメント

  1. 匿名 より:

    ブルプロ「まいった…ちょっと勝てない…」

  2. 匿名 より:

    ゲーパスでも出来るのはいいな

  3. 匿名 より:

    売れれば何やっても許されるのは原神で証明されたし
    このゲームももっとパクったアプデして神ゲーになってほしい

  4. 匿名 より:

    PCじゃ公法的にポケモンが遊べんからな・・パクりでもなんだろうが、こういうゲームでも嬉しい人が多いってことなのかも

  5. 匿名 より:

    これは純国産だよね?

    • 匿名 より:

      まずモンスターを仲間にするというコンセプトにおいてはポケモンの前に女神転生やドラクエ4,5があった
      昔から業界はライバルの思い付いた面白い要素は積極的に取り入れて切磋琢磨しているわけ
      ゲーフリはアトラスやエニックスに土下座したか?そういうことだよ
      それに任天堂が自社プラットフォームに引きこもり続けているおかげで隙間需要で結果として良作が出ているだけだからエンドユーザーには喜ばしい事
      業界の活況を考えるなら任天堂様には次世代プラットフォームが失敗しようとも引きこもり続けてもらいたいですね

  6. 匿名 より:

    怖いわー
    あの大企業、コレだけ酷似してんのになんもアクション起こしてないの不気味過ぎるw

  7. 匿名 より:

    サンドボックス物は鯖上限人数が少な過ぎてソロゲオフゲと体感差が無い
    フレと常にVC繋いでやるなら良いがマルチ要素を期待して1人で買ってやるのは
    はっきり言って期待外れに終わるだろう

    • 匿名 より:

      今時ネトゲのマルチプレイはフレとVC繋いでやる人達が多いからそれが正解なんだろうねえ

    • 匿名 より:

      サンドボックスでマルチは相性悪いと思うけどね
      これがマルチだったら建物作れる場所無くなってるよ?

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