Intrepid Studiosは、開発中のMMORPG「Ashes of Creation」の大規模PvP『Node War(ノード戦争)』の紹介映像を公開した。
1時間に渡る動画では、開発者がAshes of Creationにおける大規模PvPを紹介している。
ノードはAshes of Creationにおけるプレイヤーの拠点となる場所で、異なるノードに所属するプレイヤー間で行われるのが「Node War」であり、物資を集めたり、重要地点の占拠をしながら、敵対勢力と戦闘を行う。
Node Warは必ずしもギルド対ギルド(GvG)というわけではなく、各ノードに所属するプレイヤーが参加することができる。ノードは町や都市を兼ねているので、街の住民が自分の住む場所を守るために戦うような形だ。
また、ノードに所属していなくても、志願兵として参戦することも可能で、参加すると報酬が得られる。
なお、この映像はアルファ2バージョンのものであり、ベータ以降で仕様が変更される可能性がある。
コメント
やっぱタゲ制のアクションレベルってこんなもんだよなぁ……
でもフリーターゲットのゲームと違って敵の攻撃を誘導するタンクとかデコイみたいなものが使えるから、数と火力でわーってするだけと違ってRTSほどはいかなくても戦術性を高められると思うんだけどなぁ
そういうロール的なものとかあったらまた違いそうだけどどうなんだろ
まだ作ってたんかこれ
いつもの出資者騙すための「開発続けてますよ」アピールだよ
日本じゃウケないキャラデザだなぁ
でも、スキルパレットの配置は評価する
いつまで作ってんだよwしかも未だにこのクオリティーって
MMO界のサグラダファミリア
スキルアイコンの並びや各スキルのエフェクトは結構好みかな。
数撃ではらちがあかないのはただただだれる。でも触ってみたいかも。
Pay to winの対人とか考えただけでぐったりくる
PtWなのこれ
発表当初から積み気味だったんだよなぁ
広すぎる大風呂敷を畳むには長大な時間が必要で皆が興味を失うし流行から外れる
コンセプトの時点でアレもコレもってせずにターゲット層を明確にして不要な物を削ぎ落としておくべきだった
だからβ直前のα2になってもキャラがVanguardみたいな動き
やる事多すぎてその辺のブラッシュアップに手が回ってないんだよ
あれもPVでモーションがクソでモーションくらいすぐ直せるからってEQファンが擁護してたけど結局そのままリリースだったからな