Bungieが組織再編を発表。大規模なリストラが行われる

業界

Bungieは6月25日、同社の組織再編と人員削減(レイオフ)を発表した。

声明では、過去数年間『Destiny 2』が期待に応えられなかったとし、新規プロジェクトはまだ初期段階にあるため組織再編に至ったという。

『Destiny 2』開発チームの大部分、さらに『Marathon』開発チームの一部、そして親会社であるソニー・インタラクティブエンタテインメントのサポートチームにも人員削減が影響するとのこと。

海外メディアの報道によれば、Bungieは2022年にSIEに買収される前の段階で既に経営危機に直面していたようで、倒産寸前だったという。

推定3000万回以上のダウンロードを達成している「Destiny 2」というゲームを抱えたBungieがこのような組織再編を必要とする状況あることは業界に衝撃を与える結果となった。

コメント

PR
PR
PR
タイトルとURLをコピーしました