「LoLのMMORPGに要らない物は?」エグゼクティブプロデューサーが質問。有名配信者も回答

Riot Gamesが開発中の、League of Legendsを原作としたMMORPGのエグゼクティブプロデューサー、Greg Street氏がTwitterで質問をし、有名配信者達もその質問に回答しているので紹介する

League of LegendsのMMORPGのエグゼクティブプロデューサー、グレッグ・ストリート氏は、自身のTwitterで次のように質問した。
「少しの間、ちょっとネガティブになりましょう。他のゲームを叩かずに、我々が作っているこのゲームで見たくない機能は何ですか?

このツイートに対して有名ゲーム配信者が反応し、返信ツイートを投稿している。

Twitchで1000万人のフォロワーを抱える「シュラウド」ことマイケル・グゼシェック氏は次のように返信している。

shroud「レベリング」

Greg Street「では、君は全く強くならなくていいの?それとも、カンストした状態から開始するゲームをやりたいの?」

shroud「私は知識から強さが得られるべきだと思う。キャラクター作成をクリックしてから長いチュートリアルだけをやるのではなく、自分が行うことの全てがある程度の重要性を持つような世界で遊びたい。私はこのことについてたくさん話したことがある。Twitterではあまり多くのことを伝えられない。」

また、WoWの有名配信者、Asmongold氏もこの質問に返信しており、不要な機能を3つ挙げている。

Asmongold「(不要なものが)3つあります!
#1:アカウント全体ではない、キャラクター個別の進行

#2:後で変更や改良を加えること前提で、明らかな欠陥があったり機能不全のまま実装されたシステム

#3:(アイテムや経験値を失うような)退行

Asmongold「New Worldでは、レベリングの過程で手に入るアイテムもゲーム全体の経済に影響があるのが本当に気に入りました。ある程度のレベリングは良いと思いますが、レベルを上げることに目的があると同時に、エンドゲームのより大きな目標に導くべきだと思います。」

さらに、eスポーツチームTeam Liquidの共同オーナーで、WoWのギルド「Liquid」のリーダーであるMaximum氏も回答している。

Maximum「この返信欄は、人々が各々、MMOに様々なものを望んでいる例として役に立ちそうです。あなた方が情熱を注いでいるならどんなものでも作ってください。最高のゲームのいくつかは彼らの最善を尽くしており、そうすればコミュニティの方からやってきます。」

Maximum「このゲーム(LoLのMMO)は、全てのMMOプレイヤーの望みを叶えようとしたり、急いで完成させようとしない限り、成功が保証されています。今のWoWの主な問題は、不可能であるにも関わらず、全ての人を満足させようとしていることです。全ての人を満足させようとすると、多くの人にとって良いものにはなりません。」

その他の意見
  • 攻略可能回数や週1回の報酬、デイリー等、コンテンツを時間で制限すること
  • 作業のようなゲームプレイ
  • 装備のレベル制限
  • 見た目装備を課金アイテムとして売ること
  • ランダムドロップ
  • グローバルクールダウン
  • 今使ってるレア装備がすぐに使い物にならなくなるような仕組み
  • デイリーログインボーナス
  • ファストトラベル
  • 役に立たないクラフティングシステム
  • 自動戦闘

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