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ブループロトコルの遺志を受け継ぐMMORPG「星痕共鳴」テーマソングは日本語!中国で新たなベータテスト実施が決定。新PVも公開

MMORPG

BOKURAは、開発中の新作MMORPG「星痕共鳴 -STAR RESONANCE-」のベータテスト(共鸣测试)を4月24日より中国で実施すると発表した。

新たなPVが公開されており、動画には日本語のテーマソングが使われている。

3月末に開発チームが前回テストのフィードバックを受けて、グラフィックやUIの改善点を紹介していたが、その改善が適用されたクライアントでテストが実施されると思われる。

星痕共鳴は、かつてバンダイナムコオンラインが開発し、日本でサービスが提供されていたオンラインRPG「ブループロトコル」を基にしたPC・モバイル向けのMMORPG。

ブループロトコルのアセットを使用しており、同じ世界を舞台にしているため、見た目は非常に似ているが、異なるストーリーや登場人物、異なるゲームシステムとなっている。

星痕共鳴の権利表記にも「BNEI(バンダイナムコエンターテインメント)」が名を連ねている。

PV中に現れるゲームのタイトルロゴに日本語で「スターレゾナンス」という文字が付記されているが、過去のPVのタイトルロゴは中国語+英語の表記だった。

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ゲーム概要 (公式)

『星痕共鳴(スターレゾナンス)』は、バンダイナムコの「PROJECT SKY BLUE」のIPの世界観を基に上海の宝可拉(BOKURA)が開発したMMORPGです。

本作はアニメ風の情熱的な世界観を心温まるソーシャル要素を包み込み、MMOならではの協力プレイの奥深さを保ちつつも、独自のナンセンスなユーモアで従来のMMOが抱える「人間関係のストレス」を取り除いています。

爽快なバトルがしたい人も、親しい仲間とまったり日常を楽しみたい人も――
この「終わらない異世界」であなたが冒険者として温かさと楽しさを感じられますように。

ソース: Bilibili遊戯

コメント

  1. 匿名 より:

    新生ブルプロ
    始まったな

    • 匿名 より:

      スターレゾナンスだ
      ブルプロなんて敗北者と一緒にされては困る
      元々別ラインでPROJECTSKYBLUEとして開発されてたんだ
      1年半で終わるとかゴミすぎんだろ…

  2. 匿名 より:

    意思受け継いだら半年で終わるぞ

  3. 匿名 より:

    なんでこれができなかったんだ日本は・・

    • 匿名 より:

      言わせんなよ……
      中国の方が、原石を輝かせる方法を知っているだけだ
      そう どこかのシーンやバトル方式を導入すればそれは面白そうに見えるし
      面白いかもしれない
      オリジナルは作れないからね 中国は

      • 匿名 より:

        大半はそうだけど、最近は一部の天才がオリジナルを作りそれを周りがパクって一つのジャンルになっていく現象が起こってるんだよね
        教育と数と市場規模の組み合わせはさすがに強いね

  4. 匿名 より:

    グラは評価されててシステム面が悪かったわけだし、
    実際このやり方ならうまくいくかもしれんのよな。
    ってかなんで日本の開発自身がこれやらなかったのよ・・

  5. 匿名 より:

    14のバトル方式タイムラインバトルが導入されるんじゃないのかなぁ……
    ランダムは、スマホゲーには対応できないしな

  6. 匿名 より:

    あれ、そろそろ日本にも「朗報」が来るのかな!
    グラフィックは良かったからね個人的には期待しかない、そして早く帰りたい!

    あとPVに「盾」みたいの映ってたよね新クラス?

  7. 匿名 より:

    ブループロトコルやったことないけどFF14黄金のレガシーより何倍も面白そうだな。

  8. 匿名 より:

    レッドプロトコル
    点灯

  9. 匿名 より:

    日本版はスキルスロットの使いづらさと味方のスキルエフェクトが眩しすぎた。

  10. 匿名 より:

    本当にMMOなのかどうかが重要

    ブルプロ運営の鈴木Pは過去の失敗に悩まされていた
    TERAのゲーム内でおきた15万金事件
    ユーザー同士のトラブルから発展した恐喝事件

    あれを二度と起こさないためにもチャットを封印するしかなかった

  11. 匿名 より:

    流行らないとわかってても俺はこういうグラでスキル制MMOがやりたかったよ

  12. 匿名 より:

    これで成功したら日本の運営開発がゴミであることが証明されちまうな
    実際そうだから否定しようが無いんだけど
    IPだけ作って後は中国に投げるが最適解

    • 匿名 より:

      日本のゲーム会社の技術のなさなんかモンハンやらブルプロやらNGSでとっくに証明されてるでしょ

      • 匿名 より:

        モンハンめっちゃ売れてるのに……
        おまえの価値観で証明とかやめてくれるかな?w

        • 匿名 より:

          ワイルズはPC版の不安定さもだけどボリュームスカスカでUIもダメダメだったわ
          PC版買ったけど話題性で売れただけにしか見えない

          • 匿名 より:

            売れただけで正義でしょ
            お前の価値観を万人と一緒にするなって話をだな
            わかれよ ぽんこつ

      • 匿名 より:

        モンハンワイルズの技術力の無さとは、PC版における最適化の問題でしょうか?であれば、PC版ではなくCS機版をプレイすれば済む問題です。
        数十万円のゲーミングPCを購入するよりも、CS機全機種購入のほうがコスパが良く、なによりPCゲームがどうしても避けられない最適化問題が存在しません。
        ゲーミングPCとは、ゲーム以外に何らかのクリエイティブな事を行いたい、好事家の為の商材でしょう。

      • 匿名 より:

        信者ってこええな
        俺はお前の味方するぞ

        • 匿名 より:

          信者のいないブルプロさん大変ですね^^
          信者がいれば1年半で終わらなかったのに^x^
          ぷーくすくすくす

          • 匿名 より:

            今更ブルプロ草して効果有るとか思ってんのが馬鹿過ぎて笑えるw  
            とっくにサービス終了したゲームにそこまで思い入れてるやつなんて居ないから
            どうぞご自由にブルプロなんて馬鹿にしてくれw
            1年でサービス終了したことなんてほとんどの人がバカだと思ってるからw
            知的な会話が出来ないとすぐこういう嫌味で対抗しようとする低脳ぶりは流石中華ゲーの工作員って感じだなw

          • 匿名 より:

            コメのつき方からして
            >日本のゲーム会社の技術のなさなんかモンハンやらブルプロやらNGSでとっくに証明されてるでしょ
            に噛みついてるモンハン信者への揶揄を含めた
            >>信者ってこええな 俺はお前の味方するぞ
            だろ?
            ここにどうしてブルプロへの信仰を感じ取った?
            空白から意図を読み取れないのは国語力の欠如だけど、それもいきすぎるとただの妄想癖になるから気をつけな?

          • 匿名 より:

            信者が100万人いたからこそ
            スタレゾが生まれたのだ

          • 匿名 より:

            通りすがりだけど、このコメントに三つも返信が付くんだ、すごい。
            思わずコメントしたくなった。

      • 匿名 より:

        そりゃバグだらけとはいえ母体を安く買い叩けたんだから、1から作る分の予算を大幅に節約でき改変に予算フルで突っ込めたんだからブルプロより良くなるのは当たり前だろw

        • 匿名 より:

          何言ってんの?
          発想の問題で予算の問題ではないよ?w
          分かるかな?w

          • 匿名 より:

            お前ほんとに馬鹿なんだなw
            その発想を実現するのが予算なんだよw
            開発するには金が掛かる
            従業員雇うのだって
            デザイナーやモデラーに衣装作ってもらうのだってな
            予算の目処が立たなきゃどんないい案も却下されるし実現しない
            結局予算内で開発できる範囲で終わる
            ブルプロが沈没したのだって結局はリリースして運転資金稼ぎながら開発進めようとした結果ガチャで大外しして資金カツカツのまま立て直せなかったからなんだよ
            ゲーム開発を慈善事業とか思っちゃってる?
            お前無課金で文句言っちゃう痛いタイプだろ?w

          • 匿名 より:

            >お前ほんとに馬鹿なんだなw
            その発想を実現するのが予算なんだよw
            開発するには金が掛かる
            従業員雇うのだって
            デザイナーやモデラーに衣装作ってもらうのだってな
            予算の目処が立たなきゃどんないい案も却下されるし実現しない
            結局予算内で開発できる範囲で終わる
            ブルプロが沈没したのだって結局はリリースして運転資金稼ぎながら開発進めようとした結果ガチャで大外しして資金カツカツのまま立て直せなかったからなんだよ
            ゲーム開発を慈善事業とか思っちゃってる?
            お前無課金で文句言っちゃう痛いタイプだろ?w

            発想のレベルが低いからコストがかかるだけ
            それだけだよ
            言わせんな

          • 匿名 より:

            だから地盤に金使い過ぎたからって言ってんだろうが話し通じねーなこいつw
            1から作るのとバグは多々あれど完成品として出来上がった物を手直しするのとどっちがコストが掛からないかって考える知能もないのなw

          • 匿名 より:

            >発想のレベルが低いからコストがかかるだけ

            この人が今のゲーム業界が抱える開発費高騰問題を一発で解決できる天才的アイディアがあるみたいです!
            あんたはすごい!今すぐ大企業に就職してこい!もしくは自分でスタジオ立ち上げてもトップになれるぞ!待ってるからな!

          • 匿名 より:

            誰がいつそんな話したのかもう一度1から読み直せw
            お前アホすぎて会話にならねーの笑うわw

          • 匿名 より:

            >この人が今のゲーム業界が抱える開発費高騰問題を一発で解決できる天才的アイディアがあるみたいです!
            あんたはすごい!今すぐ大企業に就職してこい!もしくは自分でスタジオ立ち上げてもトップになれるぞ!待ってるからな!

            まさにその通りだなw
            発想だけで劇的に開発費を抑えられたらみんな苦労なんてしない
            クリエーターがやりたいこと詰め込むにはどうしたってある程度の予算が掛かるもんだ

      • 匿名 より:

        お前バカだろ?このゲームの地盤作ったの日本だぞw
        ブルプロ運営は頭悪いから地盤作るのに予算使い果たしてコンテンツスカスカで批判され
        予算回収を古臭いガチャにしたせいで自爆しただけだw
        ゲーム自体はUIがどうとか言われてた位で他はそこまで悪いって叩かれちゃいなかったわ
        さっきも言ったが致命的なコンテンツ不足とガチャ以外はな

        • 匿名 より:

          いやバグまみれでそれを結局修正できずにサ終してんじゃん
          ゲーム自体もスキル発動がラグってるし(だから裸推奨だっや)
          釈迦の90万PCでカクつくんだぞブルプロは

          ゲームの基盤自体がクソだったのは誰でも知ってる

          • 匿名 より:

            だからブルプロは資金確保できずそれを直す人員も予算も確保できなかったからって言ってんだろうがw
            このゲームはその一応の完成品丸々安く買い取ったんだから後はバグ修正と多少の改変するだけなんだからそりゃ楽だろうよ
            ブルプロよりマシなもん出来てくるに決まってんだろ
            つーかあのカクつきの原因はブルプロというより借りてたアマゾンのサーバーが安物だったからって理由もあるんだがな

  13. 匿名 より:

    これが真のブルプロか

  14. 匿名 より:

    元々のゲームが約束された神ゲー方式でchあたりの人数が制限されてたからなぁ
    MMOとしてまっとうに大人数が参加する形に出来るんだろうか

  15. 匿名 より:

    中国のスマホMMOって何があるんだ?類似タイトルが思い浮かばない
    韓国はいっぱいあるんだが…

    • 匿名 より:

      あるといえばあるけどリアル系3Dの武侠系のMMOがほとんどだからこっちで人気になったことない
      昔ながらなら完備世界、直近だと幻塔ぐらいだろ、日本で分かりそうなのなんて

  16. 匿名 より:

    日本では運営するの?

  17. 匿名 より:

    改善点は森林がある場所で海水魚が釣れているところだな

  18. 匿名 より:

    剣と鎌を使い分けるクラスにブルプロイズムを感じる

  19. 匿名 より:

    ブルプロはフィールドの造形とBGMが最高だった。新作でも作曲家続投して欲しい。生活系コンテンツも重視してて、正に配信前に夢見ていた理想のブルプロ。懸念点はブルプロでもクソだった課金システム。

  20. 匿名 より:

    ブルプロって部分は好評しないほうがいい
    マイナスイメージにしかならない

  21. 匿名 より:

    日本ではブルプロ信者しかやらないだろうな

    • 匿名 より:

      はあ?
      リリース前ですらPC専用MMOの日本市場なんて下火な一方、
      スマホもPCも対応で且つアニメ調のOWを見事に作り上げた原神を筆頭に中国ゲーが日本市場でも勢いを増してきたのにも関わらず
      “国産”MMORPGにこだわってた連中だぞ
      今更外国のそれも中国のゲームなんてやるかよ
      やるってんならそいつの信念は最早どこにも存在しないな、虫にも劣る存在だわ

      • 匿名 より:

        オマエハナニヲイッテイルンダ
        コトバノイミヲリカイデキナイ
        チンパンイカノゲンゴリカイリョクダナ
        信者しかやらないんだっていってるのに……
        おまえはただ最後の一文をさもかっこよくいいたいだけだろwwwwwww

  22. 匿名 より:

    このゲームはマネタイズどうなってんの?

  23. 匿名 より:

    毎回毎回ブルプロ記事はコメ多いな
    やはり覇権タイトルか

  24. 匿名 より:

    新生www
    バンナム、最初から売るつもりだったよなwww課金してたアホなんていないよなwww

  25. 匿名 より:

    一番楽しいのは今かもしれんから楽しんでおけ

  26. 匿名 より:

    今のゲーマー層ってガンダムに例えるならC.E.世代だから
    U.C.世界観のブルプロではかなり物足りなさを感じただろう
    スタレゾはC.E.世界観寄りだし、そこそこ成果は出すだろうな

  27. 匿名 より:

    これなら5年前に要望したストパン出せるよね
    だって、もう飛んでるから

    あとは銃があれば完璧か

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