あと2ヶ月。「ブループロトコル」のサイドストーリーアニメーション映像が公開

MMORPG

バンダイナムコオンラインは、Amazon Gamesと共同制作したサイドストーリー映像「エーリンゼとティリス」を公開した。

エピソード1は5分程度のCGアニメーションとなっている。

「ブループロトコル」は2025年1月18日をもってサービス終了予定。

11月27日にはVer1.07.300アップデートが実施された。

11月27日のメンテナンス後から「グランドフィナーレキャンペーン」が開始されている。

コメント

  1. 匿名 より:

    最後にストーリーどうなってるか知りたくてやったが
    いまは月に5000ポイント+毎日250貰えて比較的ガチャ回しまくれるんだが最初から大盤振る舞いにしときゃな、今は色々改善してプレイしやすくなっているが初期が渋すぎて改善まで人口持たせられなかったな

  2. おきるり より:

    このクオリティーのアニメーションの絵と神BGMはガチでもったいねーよな……他のmmoやって尚更思うわ。どうにか出来なかったんかな、

  3. 匿名 より:

    レッドプロトコルに警戒せよ

  4. 匿名 より:

    思い出と共に美化されていくんだな おまえらはw

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけNGSや幻塔なんかより全然マシだった
    アンチに目をつけられさえしなければ先にサ終してたのは向こうなんだよな

  6. 匿名 より:

    IDとレイドしか内容なかったのがね、ちゃんと生活要素とか充実させてれば人が居着いたかもしれない、雰囲気とかビジュアルは非常に良かったがコンテンツが薄かったのと課金ががめつすぎた

  7. 匿名 より:

    グ ラ ン ド フィ ナ ー レ

  8. 匿名 より:

    アルファ版の仕様だと鯖代かかりすぎるからベータまでに作り直したって話を笑いながらしてたのは黒歴史になってそう
    ベータのあとも年単位で改修してその間当然収益ゼロだし、行き当たりばったり過ぎたんじゃないかと

    • 匿名 より:

      サ開する前からアルミ削り出しのリアル武器作ってキャッキャッしてたのは完全に黒歴史

  9. 匿名 より:

    キャラクリが終わってたからな
    どう頑張ってもモブキャラにしかならない
    あれじゃウケないわ

  10. 匿名 より:

    うちの子可愛いしか良いとこのないゲームだった
    そこらの量産ネトゲを真似るだけでも大分マシになってたと思う
    それくらいゲーム的にひどかった

    • 匿名 より:

      モブ顔で黄疸みたいな肌色で一体型の装備しかない
      これでどうやってうちのこ可愛いとかやれっていうんです?

      • 匿名 より:

        肌色なんか幾らでも選べるだろ、装備も一体型のほうが少ないんだが
        なんのゲームやってんの?

    • 匿名 より:

      どうやってもモブキャラにしかならんやん
      あれのどこがいいんすか
      SNSに自キャラ上げてる人おるけど
      どこのNPC?って感じや

  11. 匿名 より:

    あーほんともったいねぇ

  12. 匿名 より:

    経済とギャザクラ職カジノだけ作っておけば
    アニメ絵mmoとしてそれなりに続いたろうに
    何故グラ以外を先発他作品に対して劣化させて行くのだろうか?
    後発品なのに先発他作品より劣化してたら出す意味が無い
    使い捨てガチャアプリでもあるまいに

  13. 匿名 より:

    再生数が現実を物語ってる

  14. 匿名 より:

    ストーリーも主人公が常に傍観者側で全く没入感無かったのがな
    最終的には重要な役割を果たすんだろうけどそれまでが退屈すぎ
    エーリンゼとティリスもその弱さで何をしに来たんだって感じだったしな

  15. 匿名 より:

    もうすぐゲームも終わるし会社も吸収されてなくなるのにこれやって何の意味があるの?
    行動原理がまじで意味わからん

    • 匿名 より:

      いや既に制作してあったものがお蔵入りになるのがもったいないから公開したんだろ
      要するに今後素材だけ使って何かやるってことももう可能性が無いってことだろうな

    • 匿名 より:

      まだストーリーは未完だから、最後のアップデートまでで語れないストーリーの補完をしてるだけでしょ
      これはMMOのBlessとかでもあった
      あれもストーリーは未完で終わったんで公式HPに主要人物が死んだりとかその後の展開が最後まで
      かなり詳細に載ってたな

  16. 匿名 より:

    日本のゲームビジネスってどんどん厳しくなっていってるよね。
    グラフィックも一定以上のクオリティを求められ開発に時間かけてできたとしても売れる保証はない。
    FFみたいに長時間かけて作っても全然売れないし割に合わない。PS全盛期のクリエイターは
    そろそろ定年を迎え引退しちゃうし。お先真っ暗なような。

    • 匿名 より:

      日本に限らず海外だって最近は期間と費用の割に爆死してる大作多いやろ
      だからネームバリューあって売上も見込める続編が増えてる

      • 匿名 より:

        マスエフェクト作ったディレクターが新規で立ち上げたスタジオも3年で資金尽きて閉鎖
        手堅いIPで矢継ぎ早に続編出すかしないとやっていけないのが今のゲーム業界
        銀行はポリコレポイント稼がないと金貸してくれないし

    • 匿名 より:

      一定以上のクオリティのものを作るのに長期間かかる会社と短期間でできる会社なら後者が上手くいくのは当然
      つまりユーザーのせいや環境のせいでもなんでもなく単純に競争に負けてるだけ

  17. 匿名 より:

    最後までゲームの根本的なクソ仕様をまったく改善せずにいたのが笑えるな
    つまんねー戦闘でコミュニティ機能ほとんど無し
    よくこれでオープンしたな

  18. 匿名 より:

    キャラスロットに何の意味もなかったのが酷かったな、倉庫が共有じゃないのとかさ、今はマウントの派遣とかあるけどキャラの冒険派遣や労働派遣して素材集めたりとかあれば大量のキャラスロも活かせるし、キャラの分服も売れるしサブキャラ育成で時間も稼げたのに、開発のMMOへの理解度が低すぎて経済もサブキャラの意味も何もないMMO要素が無味無臭のゲーム性になってたのがな、まあ戦闘はあんなもんで良いと思うけど

    • 匿名 より:

      擁護するわけじゃないが理解度が低すぎたわけじゃないと思うよ
      将来的にこうしたいっていうのは山のようにあったと思う
      ただただ今のMMOに求められてる水準に達するのは荷が重かった

  19. 匿名 より:

    オープンワールドで作らなかったのが敗因

    • 匿名 より:

      つまらないゲームをオープンワールドにしたら面白くなるわけでもあるまい

    • 匿名 より:

      失敗の原因とは思わないがオープンワールドにして欲しかったな
      結構景色キレイだし

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