LINEとテンセントが韓国のモバイルゲームメーカーに1億1000万ドルの投資

日本のLINE株式会社及び中国のテンセントが、韓国のモバイルゲーム開発会社4:33 Creative Labに約1億1000万ドル(約128億円)の共同投資をしたことが明らかになった

line_Line_app_logo.pnglogotencent_penguin.jpg


4:33 Creative Labは、モバイルゲーム「Blade for Kakao」を韓国市場でリリースし、韓国産のモバイルRPGでは最大級の実績をあげている。

「10個のゲームを10カ国で成功させ、開発会社10社を上場させる」
4:33 Creative Labとしては、日本、中国、台湾、東南アジア市場を掌握しているグローバルパートナーを確保し、競争力のあるゲームを提供することで世界的な成功に繋げたい計画だ。

一方で、韓国市場でLINEのライバルであるKakaoと4:33は密接にゲーム開発をしてきており、両社の関係が今後どうなるのかという疑問の声もあがっている。

LINEの出澤剛COOは、グローバル投資戦略は始まったばかりだとしている。

433creativelabv.jpg

ソース: GamesIndustry.biz, Game Talk

コメント

PR
タイトルとURLをコピーしました